2020/04/24

生協で買ったキャベツが、一番外側の青い葉っぱまで付いていて、スーパーで買うと既にそういうのは落とされていることが多い部分である。すごい大きいのでもったいないと思い、この部分が食べられないか調べてみたら、どうやら煮ると青臭くなってしまうけど、焼くとおいしいらしい。ということで、豚肉と一緒に炒めてみたら、まあまあおいしかった。レシピは以下を参考にした。

https://cookpad.com/recipe/2639158

この日は、夕方に家族で近くの河原に遊びに行った。娘が川に石を投げこむのが好きなんだけど、あんまり遠くに投げられなくて水がはねて体にかかってしまうことがある。川の水は見た目にはきれいだけど、何が入っているかわからないので体に付くのはちょっと嫌だ。なので、水がはねないように、遠くに投げてねーと言うのだけど、あまり理解していないのか、そもそも遠くに投げれないのか、全然気にせず投げている。

GANREFという写真共有サイトを使っているのだけど、4/22の「今日の一枚」というのに選出されていた!突然写真へのコメントが激増して何ごとかと思った。とてもうれしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?