2020/04/27

この日は、朝娘と30分散歩しただけで、あとは家にいた。娘は昼間公園で、同じマンションの友達に会って遊んでいたらしい。この歳では、遊ぶなと言ってもわからないだろうし、どうしたら良いのか・・・

晩御飯は鮭のホイル焼き、オニオンスープ、無限キャベツ、おかかピーマン。無限・・とピーマンを担当。ピーマンはごま油をかけてチンして、めんつゆとポン酢をかけただけだが、結構うまい。もうピーマンがないので作れないが、もっとたくさん作りたかった。

アマゾンのセールで、SDカード64GB(Sandisk Extreme)が2094円と安かったので、思わず買った。で、SDカード一枚だけだと運送業者に申し訳ないと思い、一緒に何か買おうと思って色々探したのだけど、すぐに買えるものがなく、あきらめてSDカード1枚だけ買った。

そのあと結局、コーンフレークが足りなくなりそうなので、あせってアマゾンで、ココナッツとナッツ類がたくさん入っておいしそうに見えた「ごろっとグラノーラココ・ナッツ」6袋入りを買ってしまった。ついでに、「ビターグラノーラ」 4袋も。どちらもまだ食べたことがないのに、こんなに買ってしまった。大丈夫だろうか。

通販のみで買い物をしているので、何か重要なものがなくなりそうになると、すぐに買いに行けないのでとても不安になる。アマゾンなら1~2日で着くけど、やりすぎかもしれないがコロナ対策のために、生鮮食品以外は届いてから2日放置しているので、その時間も含めると最終的に手に入るのは4日かかるときもある。そういうのがあるので、何か足りないものが出ると、とてもあせってしまう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?