2020/04/29

最近運動不足なので、今日はジョギングで20分ぐらいかけて、ちょっと遠くの大きい公園に行った。ちょうど良い強度の運動で気持ちよかった。天気が良かったので公園にはまあまあ人がいたけど、気を付ければ2メートル以上は間隔を取れる。家族連れと、高校生ぐらいまでの若者が多かったが、若者はあまりマスクをしていないのが気になる。

Foret Noireというサクランボ入りチョコレートケーキを食べたくなったので、作ろうと思う。スポンジを焼く以外は別に難しくなさそう。ケーキ型、クリーム絞り、サクランボシロップ漬けはamazonで買った。レシピは以下を参考に。この動画で紹介しているレシピ本が良さそう。

https://www.youtube.com/watch?v=bFCK0oSrvgk

http://ralunny.com/2018/12/12/foret-noire%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%89/

晩御飯は、シシャモ・豚汁・卵焼き・無限キャベツ。今回は全て妻が担当。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?