見出し画像

★軽キャンピングカー生活まであと266日★「行ってみたいところ」

こんばんは!今日は日曜日でしたね。
お休みの人も多かったのではないでしょうか。休みの日は皆さん何してますか?
良かったらコメントで教えてくださいね。
(ちなみに私は家で1人、いろんな味付けの餃子パーティをしていました笑)

今日のテーマは「行ってみたいところ」ということにします。
やっと「旅」って感じのテーマですね。今後、期間を空けて同じテーマで第2回、第3回と書いてみたいなと思うテーマです。

今は基本的にSNSや知人の話などで調べることが多いです。
気になったところ=行ってみたいところ、ですね。
今日は国内に絞ってシェアしたいと思います。旅行好きの人からすれば、人気のスポットも多いので知っている場所もあるかもしれません。

①角島大橋
まず初めにシェアするのは、山口県にある角島大橋です。
山口県北西部に位置する「角島」と本州を結んでいる、自動車海峡橋です。
名前だけ聞いてピンと来ない人でも写真を見れば知っているかもしれません。

角島大橋 展望所からの景色。

とにかく綺麗。それに尽きます。
私がこれまで知り得た景色の中で一番心に残る、完璧な景色です。
これは絶対に自分の目に焼き付けたいし、この橋を自分の車で渡るのが夢の一つです。
角島に限らず、私は「この世の果て」を感じられる場所に惹かれます。
既に行った場所の例で言うと、仏のモンサンミッシェルや千葉の犬吠埼は
この世とこの世ではないどこかの境界線のような雰囲気を味わって「自分のちっぽけさ」がしみじみと心に入ってくる、感無量な気持ちになりました。

②銀山温泉
山形県尾花沢市に位置する銀山温泉。こちらも有名な観光スポットで、やはり私が良いなと思ったのは温泉街の「景色」です。

銀山温泉街の雪景色

こんな綺麗な景色があって良いんでしょうか!
銀山温泉は一説によると、かの有名な「千と千尋の神隠し」の舞台にもなったと
言われています。ただし由緒正しい温泉街なだけあって宿の一泊の相場は4万〜6万5,000円。ここで泊まるにはそれなりの努力が必要そうですね…。笑

③知床
やはり最後は試される大地、北海道。
その中でも、雄大なオホーツク海を感じられる、知床。
これもまた、この世の果を感じられる場所ですね。
実際、アイヌ語で「シリエトク」=大地の果て、と言う意味があるらしいです。

知床のサンセット

札幌からだと高速を使っても車で約400km、時間にしておよそ7時間もかかるみたい。本当に日本なのか!?って感じですが、将来バンライフやる時には悠然な大地をゆったり走行してみたいものですね。


今回は私の行ってみたい国内スポット3選をご紹介しました。
まだまだ行きたいところはあるので、今後の記事でシェアしたいと思います。
ご愛読ありがとうございます♪

<<<あと266日>>>
『自分を信じない奴なんかに、努力する価値はない』
(from NARUTO マイト・ガイ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?