見出し画像

空港中央と空港西

首都高速C2中央環状線の大橋JCTから大井JCTが開通したことによって、なんと新宿や渋谷から羽田空港へのアクセスが一気に20分近く短縮されることになっていました。全然、気がついていませんでした。

ワッ!の開通による効果|東京SMOOTH (首都高速道路株式会社)

ちょうどGWに国際線ターミナルまでお見送りに行く用事があったので新しく開通したC2を通ってみました。24時出発の便だったので21時半頃に4号線の永福から乗り、長らく工事をしていた山手通りの下をひた走り、どこまでトンネルが続くんだろうと不安になるくらいの所で大井JCTに出ました。国内線に乗る時に使うバスの癖で空港中央で降りるまで体感30分も掛かりませんでした。

ほとんど電車やバスなどの公共交通機関を使ってタクシーや自家用車で行くことがないので、国際線ターミナルは空港西(もしくは羽田)インターの方が近い事を意識していませんでした。

マイカー|羽田空港国際線ターミナル

お得情報としては国際線ターミナルの駐車場は、入庫後30分以内は無料で利用できます。ターミナル通路にある事前精算機では、クレジットカードやEdyなどの電子マネー決済ができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?