見出し画像

外貨への両替でマイルをためる

アジア圏に行くときは現地の方がお得なので空港への到着時間が遅くなければ国内で両替していくことはほぼありませんが、アメリカやユーロ圏はに行くときは国内で両替したほうがレートが有利なケースが多いのと着いてから円やカードだとまるで行動ができないことがあるので両替していく事があります。

以前は都銀の高い手数料で我慢するか Citibank で両替していましたが、トラベレックスの店舗網が充実してからよく利用しています。

日々の為替に一喜一憂しちゃう気持ちを少しだけ和らげてくれるのが、1万円毎に20マイル付けてくれるサービスです。(3万円から30万円まで1万円刻み)加えて、ANA スーパーフライヤーズカード(以下SFC)の会員向けレート(1ドルにつき0.1円優遇)が適用されるます。

ちなみに店舗では JCB カードが外貨購入に使えるみたいです。カードで購入した方が SFC 優遇レートとマイルというオマケをカードのポイントが上回る感じもしないでもないですが、都市銀行よりレートはいいので、ちょっとダマされている感じもありますが気分的には悪く無いです。

航空会社のマイルがたまる! ANA スーパーフライヤーズカード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?