見出し画像

新生Flight Of Ideaライブ、2年4ヶ月ぶり。


Y.AZUMA→SPOKENWORDS/ALTO SAX
Syndicator1:Kazuo Yoshida→flute
                        Syndicator2:Suyama Jacksonya→ drums/bass
                               Syndicator3:Jyunpei Okumura→drums/Manipulator

 2024年4月7日(日)@大岡山Goodstock Tokyo

https://goodstock-tokyo.com/

『MUSIC HIGH 073』


OPEN:18 START:18:30

adv.¥3000/door.¥3500(+D)

W/Vanishing Men/ヨナフィ

https://www.staglee.com/events/8534/music-high-073-vanishing-men-%E3%83%A8%E3%83%8A%E3%83%95%E3%82%A3-flight-of-idea

*チケット購入は上記の「オンライン予約」
または Goodstock Tokyo 電話・メールにて

★意外に思われるかもしれないが、
私が私の表現活動に於いて何を目するかと問われれば、
それは不特定多数の賞賛を希求していることではなく、
少数でも誰かに大きな意味を以って、
大事に大切に歓迎してもらうこと以外に他ならない。

という、内なる大義名分があるから
日常の喜怒哀楽感情の集積を
SNSにて刻印して廻る日常を持ちわせてはいない。

故に頻繁の更新、私にとっては気軽ではなかったりする。

仮に深く伝えたいことがある場合は「EVERYBODY KNOWS?」の後継プログラムとしてコロナ禍よりスタートさせた「リボラジ」の中で奥の奥で大事なことは語っていたりする。
その方が明快ではあるからだ。

そこでは先に以下のこと伝えていたけど、、、
ようやくモヤモヤ晴れつつあり事の次第を含めてお知らせを。


2年以上、諸事情で音楽活動が出来ないでいたが、
旧知の恩人の声掛けで4/7に馴染みのない場所ではあるが、
Flight Of Ideaとしてライブをやります。


2000年夏にぼんやりと名乗りはじめ、
翌年初夏から2006年までがざっくりと第一期。
ここまでCD2枚リリース。

緩やかにメンバーがインアウトして、
大きな変動がなく活動できたのが
2006年から2021年末まで。
とはいえコアに活動できていたのは
恐らく2006年から2011年の5〜6年だと思う。

完璧な録音作品が不遇にリリース出来なかったり、
単発メジャーリリースを挟みながら
だましだまし飄々と継続してきた。

が、安定していたメンバー、家庭を持ち縁遠くなり、
また一人、また一人。気づいたら孤好の私だけ(笑)。
それぞれの人生過程での環境変化を
受け入れないといけないタイミングがゆるやかに訪れた
この2〜3年。早い話が自然フェード、引退宣言、脱退宣言。
どれが誰?でしょう。

そして自らのぼんやりとした体調不良。

とはいえ気負わず
シンジゲーター方式で
活動初期からの共演メンバー、直近の共演メンバーと共に過去を重視せず、
新しい音楽とスポークンワードのスタイルを紡いで行こうと思います。

バンド感重視の時代は人知れず終わりを告げたということです。

個人としてはソロ名義のYAZUMAがあっていいのだが、
完全即興性重視の形態。

伝統の低空飛行継続バンドFlight Of Ideaを捨てるには至らず。
再現性を想定した音楽形態と言えばわかりやすいかもしれない。

過去ラジオライブ音源の配信プロジェクトも密かに進めてきたので、
そのことなども少しはマメにお伝えしていこうかと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?