見出し画像

29歳誕生日サプライズ旅行in岩手県day1


毎年恒例ついにこの日が🍰🎉🥂

相方とお互いの誕生日を行き先も知らずに祝うサプライズ旅行✈️。今年でもう4年目。はやいもので、、、

去年や一昨年の記録はnoteは残ってないのでインスタグラムのストーリーをどうぞ🙌
ハイライトに残ってます!

もうネタやり尽くしたんじゃない??って感じやけど相方の誕生日(3月)の宿はもう取ってあるし来年の30歳の誕生日はもうほぼやること決まってる!って言われた。ちなみにわたしも既にプランはあったりする。アイディアだけは出てくるんよな。なんせ職業エンターテイナーやからさ。

そんなこんなで11月20日誕生日前日、朝の8時45分に上野駅集合とのこと。

私は自分のことを信じすぎる傾向にあるのでもちろんパッキングは朝。6時半に起きる!!!って思って寝たら5時半に起きた。アドレナリン、、、、ちなみに二度寝したのに6時45分に目覚めた。天才。

そんなこんなでグダグダしてたら電車乗り遅れて1本乗れず。8時40分上野御徒町着(上野まで10分近く歩く)

まあでもマイペースな私たちのことなのでどうせ集合時間早めに伝えてくれてるやろうなってなってちょっとのんびりしてたのはある(案の定早めに伝えてくれてた)

40分に着くと思ってたのに何故か33分に着き(確実に電車乗り遅れたのに)え、電車って遅れることはあっても巻く制度ってあんの!?って動揺しながら歩いてたら無事45分に上野駅につけた

ふしぎ、、、、

コーヒー買ってSuica渡されて(Suicaなのでまだどこに行くかわからない)改札の中へ。上野から新幹線乗り場へ

どうやら東北新幹線に乗るらしい。新青森行き。まだどこで降りるかは知らない。乗ったらすごかった。

すごい!!!!!広い!!!!

足元すごい!!!!!

リクライニングはボタン!

軽食と飲みものとお水がつくのもすごい。
せっかくなので朝からビールかちこみました。🍺

食べて寝てゆっくりとしてすごい快適。
起きたら目的地へ到着。
新幹線グランクラスっていうねんて。
最高だった!ありがとう!

そんなこんなで今回の目的地は盛岡!!
東北は4年ぶり!!!!

レンタカーを借りて行き先も知らずに乗るだけ。
盛岡の駅から30分くらい走って最初の目的地に到着。

最初の目的地は盛岡手作り村!
何かを手作りすることだけはわかる

ちなみに至る所熊出没注意やった

過疎もかなりすごかったけど平日だもんな!!!
休日はきっと人いっぱいやし!!

てなわけで手作りするものは冷麺🍴
盛岡冷麺のもちもちさとかすごく好きだから嬉しい!!!韓国冷麺とやっぱ全然違うよな!

おおむね貸切で体験できた笑

こねて麺作って

機械で切って茹でて

冷やして

トッピングして

完成。美味しかった、、、、

冷麺以外にも色々手作りできるみたい!


そこから1時間半移動して次の目的地へ。
途中ほどほどに雨が降ったり止んだり。

次の目的地はこちら💁‍♀️

スーパーパワースポット丹内山神社⛩️
雨が止むまでちょっと車の中で休憩して観光を。

ここ、7不思議がある不思議な神社らしく、

すごい空気感の神社だった

ここを潜るとめちゃくちゃ幸せになれる!!!みたいな石があるんだけど

これの小さな穴を潜るらしい

全然壁に触れないように潜るの無理すぎた。
途中で断念w

詳しい記事はこちらから💁‍♀️


そのあとは宿へ向かう予定だったんだけどおやつにお寿司食べたくない??ってなって寄り道。

おやつ、、、

おやつ!!!!!!!!!

おやつを食べ終えて本日の宿へ。
おやつにお寿司食べれたの本当によかった。

朝早い&お腹いっぱいで睡魔と戦った2時間やったけどそんな時におすすめなのはこれ

ぜひみんな聴いてほしい!!
爆笑しながら行った。もう少し早く出会いたかった。ほんまに面白かった。

笑いすぎて気が付かなかったけど無事に目的地到着。

会えば幸せになれるっていう座敷童子に会える宿。

え、わたしってホラーとかだめなんだけどいけるかな?笑
って言ったら相方が自分の方が無理やし!っていうてきてんけどwなんやねんw

お布団、、、❣️

はい、ユリちゃん!っておもちゃセット出してきて座敷童子が遊べる用意をする相方。

ふたりで風船とかめっちゃ膨らませた笑

座敷童子の出る部屋を見学

この写真は流石に怖くない?笑

のんびりしてごはん。

仙台でホヤ食べてトラウマになってるのでちょっと遠慮した、、、東北と言えばホヤなのはわかるけどね、、、

冷麺食べでおやつにお寿司食べたけど全然ご飯ぺろりだった。

相方はこの写真のボヤボヤ座敷童子ちゃん!!って言うてるけど相方のネイルムラサキやからどう頑張ってもネイルやと思う。この言い合いずっとしてた笑

出た時に旅館からのお気持ちで用意してもらえた、、嬉しい!!!

偏食のわたしがたまたま食べれるケーキだったのも嬉しい!!!

お部屋に帰ってお風呂でダラダラして(むっちゃいいお湯だった)座敷童子探しに行くか!ってなった。

ビビリやしホラー無理やからちょっと嫌やってんけど意外と人もたくさんおるし暖かいから怖くなかった。

写真だと上手く撮れないんだけどライトつけて動画撮るとめっちゃオーブが映る。

光の反射かな〜とか考えるタイプだけど反射じゃなさそうなんだよなあ、、、

先客のお姉さんと談笑してたら後ろから違うお姉さんが声かけてきて


すごい写真とれた!って言われた
すごいオーブの入り方してる、、、

この部屋の風船もたまにゆれるらしいけど見れはしなかった。見たかった。

そんなこんなで誕生日は座敷童子と共に迎えることに🎉

誕生日の瞬間、動画で収めてくれてたけどすごい数のオーブがまとわりついてた。

めちゃくちゃ早く飛び回っててあんまり上手くスクショも取れなかった笑
ライトアップなん??ってくらい照らしてくれてたで。さすがのイシダユリすぎるやろ。

そこから座敷童子と遊ぶか〜なんて言いながら動画撮りながらけん玉したりしてたらめっちゃオーブうつる。お姉さんたちはあんまり上手く映らない〜〜って言うてた。

でももはやこの辺は座敷童子よりもけん玉に夢中でそれどころじゃなかってんけどな。

けん玉に疲れてお姉さんたちと談笑してたらお姉さんが急にえ!?アンパンマンってこっち見てたっけ?って言い始めて

え〜そんな馬鹿な〜ってなって写真を確認

まって、、20分前上むいてるって、、、、
誰も触ってないよね??ってなった。流石に震えた。ほんまにおる??笑

ちなみに

このまだホテルいる?の間、めちゃくちゃこわかったで、、、笑

1時過ぎに部屋に帰って疲れて爆睡。
なんか出るかなってビビってたけど疲れすぎてすぐ寝た。

れいかがカメラ回してたけどちょっとだけオーブは飛んでたみたい。

そんなこんなで長かった1日終わり。


リアルタイムの旅行はインスタのストーリーより
@lily941121


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?