見出し画像

【留学前準備】アートメイクと親知らずの抜歯で顔面やばめな話

こんばんは。1年間で4か国留学×15か国20都市以上の旅暮らしを経験したWakanaです。
▷▶︎▷自己紹介はこちらをどうぞ


今回は留学前準備中の状況をリアルタイムでお話します。
残り1か月半・・・日本での生活も残りわずかと実感してます。


■ アートメイクで眉毛完成

10代の頃にすこーーーーーしだけやんちゃだったので、眉毛がなかったわたしです。海外で生活しているときはすっぴんが多く、今までの留学先でも「眉毛があればなぁ・・・」と何度思ったことか。

なので!!
今回は念願のアートメイクで眉毛を入れてきました!!

すっぴん晒してごめんなさい。

アートメイクは刺青よりも浅い皮膚の表面部に色を入れるので、数年で消えていきます。麻酔もしてくれるので「痛くない!」と勝手に思い込んでたけど、しっかり痛かったです。うん・・・痛かった。

ちなみに腰の部分に少し大きめな刺青が入ってますが、(カバーアップしたので2回入れました)その時より痛かったんじゃないかって最初は思いながら気付けば眠気に襲われ、うとうと状態でした。笑

眉毛あるって便利です、切実に。

普段からファンデーションはしないので、おかげさまで化粧はアイシャドー塗るだけの数分で仕上がる顔面になりました。



■ 親知らずを抜いた後の苦痛

親知らずを抜くのはこれで3度目でしたが、今までで1番大変な抜歯後を過ごしています。

激痛に襲われる当日

麻酔が切れた2時間後から始まる激痛と炎症を起こして喉の痛みが発生。
食事どころか水分も飲めず、唾を飲み込むのも精一杯になり鎮痛剤も効かず耐え切れなかったので夜間外来に行くほどでした。

痛くて声も発せないので筆談で会話・・・

あまりの苦痛に暗い病院の廊下を1人とぼとぼ歩きながら泣いた昨日です。
実はこれ・・・、すごくリアルタイムな昨日の話です。笑

夜中にあの姿見たらちょっと怖いだろうなぁ。笑

予想の斜め上をいく腫れ具合

朝起きて、
「なんか右側重いなぁ・・・」なんて思いながら鏡を見てびっくり。

驚くほど腫れてる!!!
いやもう、あんた誰よ!!!ってなるレベルで腫れてました。笑

ちなみにそんな顔面がこちらです。

お見苦しい姿を晒してこちらもごめんなさい。
(寝起きの髪ぼさぼさも失礼します。笑)

発熱と全身のだるさまで。
もうしっかり親知らず抜歯後に起きる症状すべて起こってる今です。

久しぶりのぐーたら生活

わたしの体が治癒を頑張ってるので、久しぶりのぐーたらを満喫中。変わらず喉が痛く食事もできないので、1日ベッドの上で過ごしてます。

普段は朝から晩まで予定がかつかつのわたしにとって貴重な日です。

ちなみに、15分かけてうどん3本を食べる経験は後にも先にも昨日が最後だと思います。



■ 留学前にやるべきこと

留学前の定期検診はとても大切です。
特に歯医者は行っておくことを全力でおすすめします!

いざ留学!と渡航先で歯に異常が起きた際、現地でかかる費用はとてつもなく高額なので日本にいる間に治せる箇所は治しておきましょう。

普段からこまめに体のケアをする方は少ないかと思います。
もちろんわたしもまったくしません。笑

留学に行かれる方はこの機会にぜひ体のケアを行ってみるといいかもしれません。



■ 最後に・・・

これを読んでくれているのは、
・留学に興味がある
・これから留学が控えている
そんな方が多いかと思います。

同じように悩むみなさまの勇気に少しでもなれば嬉しいです。

▽ 発信メディア
Instagram ・・・・・留学や英語のあれこれ
留学ブログ  ・・・・ 知ってると役立つ便利な情報
ホームページ  ・・・ Wakanaの自己紹介サイト




Wakana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?