Amazonアソシエイト審査に合格した方法【実例&テンプレ公開】

こんにちは、ゆかこです。

海外一人旅が趣味の独身貴族で、世界を一人で旅するブログ(https://earthtraveljournal.com/)というブログを運営しています。

さて、今この記事にたどり着いたというあなたは、ずばりAmazonアソシエイトの審査に通らなくて困っている、悩んでいるんだと思います。

初心者ブロガーのアフィリエイト収益源として、Amazonは取り入れたいですもんね^^

初心者ブロガーがアフィリエイト収益を得やすい方法として、GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトの2つがよくおすすめとして挙げられています。

GoogleアドセンスもAmazonアソシエイトも申請して審査に合格しなければ利用することができません。

GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトを比較して、どちらが審査に通りやすいかと気になっている方もいると思いますが、私は断然Amazonアソシエイトでした。

何度もAmazonアソシエイトに申請するも審査に落ちまくる…。

心が折れそうになるんですけど、審査に合格した暁にはAmazon商品をアフィリエイトできるので、収益が発生しやすくなります。

実際Amazonアソシエイトからは毎月収益が発生しています。

さて、Amazonアソシエイトの審査に不合格となった場合、なぜ不合格になったのか、不合格の理由、原因を教えてくれません。

なので、自分で解決するしかないのですが、これがわからないんですよね。

私も審査に落ちるたびに試行錯誤しながらブログのあちこちを修正し、申請するも、やっぱり不合格となるの繰り返しでした。

Amazon審査落ちの原因判明!まさかの原因にびっくり

ある日、視点を変えて「もしかしてここが原因なんじゃ…。」とそれまで全く気にもしていなかったところを改善してみたんです。

そしたら申請してからあっさりと6時間後に合格。

「もしかしたら別のブログもこの方法を使えば審査が通るんじゃ…。」と思い、まったく同じ方法で別のブログも申請してみました。

そしたら別のブログも申請してからあっさりと6時間後に合格。

「え…まさかこれが原因だったの?("゚д゚)ポカーン」みたいな。

そのまさかの原因とは、申請時に送信するコメント。

Amazonアソシエイトに申請するには、お問合せから依頼する必要がありますね。

そこにコメント欄があります。

画像1

今までは「下記ブログを開設したので審査をお願いします。」ぐらいに適当にしか書いていなかったのですが、実はこのコメント欄がとても重要だったのです。

コメント欄の文言を改善して申請を依頼したら、あっさりと審査に通ってしまったんですね。

■Amazonアソシエイト審査合格のためのポイント
・ブログの修正
・コメント欄の文言改善

これでAmazonアソシエイトの審査に通りやすくなります。

なかなかAmazonアソシエイトの審査に合格しないと心がズタズタに引き裂かれている方は、ブログの修正にプラスアルファで、申請時のコメント欄の文言も見直してみましょう。

もし、それでもAmazonアソシエイトの審査に合格しないという方は、私がAmazonアソシエイトの審査に合格したときのブログの状態と申請時のコメントの2つの実例を参考にしてみてください。

本書の内容
Amazonアソシエイト審査に合格したブログ2つの下記実例を紹介
・審査合格時のブログの状態(ブログ開設後の期間、記事数など)
・申請時のコメント全文
2つの実例からAmazonアソシエイト審査合格時の共通点をまとめてあります。
申請時のコメントはテンプレートとして使えます。
あなたのブログ用にカスタマイズすることで、Amazonアソシエイト審査への合格の確率があがるでしょう。


これ以降は有料となりますが、価格設定は200円にしました。

3時のおやつのデザートを1回我慢すれば捻出できる価格です。

Amazonアソシエイトの審査に合格すればすぐ回収できる金額ですので、「絶対Amazonアドセンス審査に合格してやるぜ!( ✧Д✧) カッ!!」という方は検討してみてくださいね^^

***これ以降が有料の内容となります。

ここから先は

1,479字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?