ポジティブな考え方①

どうも!りんごのイマイでーす!

最近、ハマっているYouTuberの動画で、「気持ちの切り替え」と言う話があり、共感できたので紹介します!

誰しもがうまくいかない経験は多いと思います。
成功とは失敗の上に成り立っていると思っているので、大前提として、失敗をある程度見越しても行動してみる事が大切だと個人的に思いますが。

結果的に上手くいかなかった事や失敗した時などは落ち込むのが普通だと思います。

もちろん、同じ失敗をしないように反省するのは当たり前だと思いますが、

大切なのは引きずらない事!

これはどうすれば良いかと言えば、すぐに前を向ける人間はカッコいいと言う価値観を持つという事です。
ただ、あまりにも切り替えが早すぎると、反省してないんじゃないかと逆効果になってしまう事もありますが。

全てが上手くいくことはあり得ないので、ある程度上手くいかないこともあるんだと言う事を理解しておく事と、考えすぎない事。

落ち込んでから、反省、立ち直りまでを物理的に時間で区切る事。
これがポイントという事です。

総括すると、失敗は誰にもある事なのでそれを理解して行動する事、そしていつまでもクヨクヨしていると時間が勿体ない、という事を理解していると、ポジティブに…

なりませんか❓❓笑