見出し画像

ライブ参戦/The Blue Gates

2011年12月03日

帰宅が遅くなって日付が変わってしまいました。

昨日は、友人の Toyomi さんがベースを弾いている

ビートルズ・トリビュート・バンド「The Blue Gates」のライブに行ってきました。

「The Blue Gates」を見るのは2回目になります。

今日は2バンドが出演で、もう1つのバンドは「クローバー」です。

女性3人でビートルズを聴かせてくれます。

この「クローバー」は、別の友人のライブに行った時に

同じステージに出演していたのを見て気に入ってしまい、今日は2回目となります。


─────────

リハーサル?


ライブ・ハウスは、新橋の「ZZ(ズィーズィー)」です。

家を出ると風が冷たい!!
メゲそうになりました(笑)

以前にも書きましたが、新橋駅は電車を降りて改札口までのエレベーターがないので、お隣の有楽町駅で降りてタクシーで行きました。

ライブ・ハウス「ZZ」にはだいぶ早く到着してしまいました。

お店に入ると、なんと!
リハーサル中でした。
でも何か変です。

良く見たら、

「The Blue Gates」のメンバーと「クローバー」のメンバーが

混ざって演奏しているのです。

リハーサルではなく、遊んでいただけのようです(笑)

さて開演を待っていると思いがけない人に声をかけられました。

友人の Moomin さんでした💓

「The Blue Gates」①

① She Loves You
② I Want To Hold Your Hand
③ Please Please Me
  →ハーモニカは入らず、リード・ギターがユニゾンで弾くライブ・ヴァージョン
④ Roll Over Beethoven
⑤ All My Loving
  →演奏が始まったのに、ドラムが鳴っていません。
   汗を拭いていたということで、やり直しとなりました。
⑥ Act Naturally
⑦ You're Going To Lose That Girl
⑧ The Night Before
⑨ I'll Cry Instead
⑩ You Can't Do That


「クローバー」

① From Me To You
② Eight Day's A Week
③ No Reply
④ The Night Before
⑤ I Feel Fine
⑥ All My Loveing
  →ドラムのゆう子さんが演奏を忘れていて、やり直し(笑)
⑦ With A Little Help From My Friend
  →ギターのまいちーさんがミスをしてやり直し(笑)
⑧ If I Fell
⑨ Slow Down
⑩ Rock'n Roll Music
⑪ Can't Buy Me Love

アンコール

⑫ Please Please Me
  →こちらは、ハーモニカのヴァージョンでした。


「The Blue Gates」②


① Back In The U.S.S.R
② Come Together
③ Something
④ Octpus's Garden
⑤ Rain
⑥ Day Tripper
⑦ Got To Get You Into My Life
⑧ While My Guitar Gently Weeps
  →前回も思いましたが、リード・ギターが、とても上手いです。

アンコール

⑨ I Saw Her Standing There
⑩ Money


☆セッション・タイム

① Baby It's You
 (ベース:Moomin さん)

② Please Mister Postman (ベース:Moomin さん)

③ I Feel Fine
 (ベース:Moomin さん)

④ サボテンの花
 (チューリップ)

思いがけず、Toyomi さんのもうひとつの顔「チューリップ」を聴くことが出来ました。

以上、ビートルズを満喫した夜でした(笑)



Please return to…
─────────


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?