見出し画像

ライブ参戦/長島ゆり Backyard Secret)

2013年04月06日

昨夜は、長島ゆりさん率いる【長島ゆり Backyard Secret】のライブに行ってきました。

この日は、もうすぐ誕生日の長島ゆりさんのバースディ・ライブでした。

場所は、大塚駅から程近い【Welcome Back】です。

このライブ・ハウスは、毎月定期開催のビートルズ大会などで何度も足を運んでいます。

まずは、自宅近所の文房具屋で、バースディ・カードを購入。

そして向かいの花屋で、花束を購入。

【Welcome Back】に到着したのは17時。

なんとオープンの1時間30分も前でした。

一旦、店をを出て、大塚駅前のマクドナルドで時間を潰しました。

18時30分に【Welcome Back】に行き、19時30分の開演を待ちます。

演奏曲目は、ほぼ長島ゆりさんのオリジナル曲でした。


☆1stステージ
① 熱病
② Don't Let Me Down (ビートルズ)
③ ある晴れた午後
④ 私の犬
⑤ ドライブ
⑥ Close To You (カーペンターズ)
⑦ 三寒四温
⑧ 誰も知らない部屋
⑨ 魑魅魍魎のワルツ
⑩ 離人
⑪ 降りしきる雨
⑫ あたしを探しに行こう

2ndステージ
① 狂い咲き
② 吹き溜まり
③ 砂の夢
④ 桜散る頃
⑤ 破裂した未来
⑥ 陽だまりの少年
⑦ おさかな飛んだ
⑧ Cry Me A River (ジュリー・ロンドン)
⑨ 頑張れ
⑩ 森の記憶
⑪ 君にメロメロ
⑫ 夜明けラ・ラ・ラ
⑬ へび女

☆アンコール
More Love

CDや You Tube で聴いていたのとは大違い。

【あたしを探しに行こう】や【夜明けラ・ラ・ラ】や【へび女】など、とてもパワフルなヴォーカルに圧倒されました。

Backyard Secret の3人

バースディ・ケーキのろうそくを吹き消す長島ゆりさん

帰りは長島ゆりさんとお話も出来て、いつものようにツーショット。



Please return to..
─────────


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?