新卒1週間 とりあえず働いてみた

こんばんは。
一志です。

新卒で働き始めて1週間経ちました。
月~土、6連勤終了!
月曜代休だぜ、やった!来週は4日勤務や!!

サラリーマンを1週間やってみて思ったこと

・・・

サラリーマン
=時間を犠牲にしてお金を稼ぐ
=自分の自由な時間を奪われる
=人生を盗まれている

ある程度覚悟していましたが、時間ありませんね(笑)

仕事から帰って家事してたら、あっというまに9時、10時。
そこからいろいろやる暇・・・ほとんどない!!

いや~、ある程度覚悟していましたが、現実となるとなかなか辛いですね。
限られた時間をうまく使わねばと思います。

そして、早くこの人生を盗まれる生活を脱却したいと思います。

具体的には自分のやりいことで生計を立てること。

今の会社も良い会社で、事業など素晴らしいなと思いますが、『実感』という点に関しては、自分の手の届く範囲のことをやる自営業が圧倒的だと思うんですね。

実感できるからこそ、充実感が生まれると思います。

少しずつにはなりますが、限られた時間を有効活用して、やりたいことを実現させます。

少しずつ、生活を作ります。

さて、とりあえず明日は真庭に行こう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?