見出し画像

ずいぶんお休みしてしまいました


最後の投稿からあっという間に1か月半。

当初は365日連続投稿を目指していましたが、
道半ばの178日目?にうっかり投稿が遅れ
23時59分過ぎになってしまいました。

そうしたら日をまたいでしまったらしく
その時点で連続投稿がストップ。

365日という数字だけを追っていたので
なんだかやる気が削がれてしまって
「もういいや~」と投げやりに。


365日投稿を終えるまでは…!と
毎日必死で記事を書いていましたが
書きたいことがなくても
書いた記事が気に入らなくても
とにかく投稿だけはする日々は
途中からしんどいものになっていました


連続投稿も失敗したし
やる気も削がれたしで
しばらく休んじゃおう。
書きたくなったら書こう。

そう思ってnote自体もまったく
チェックしなかったこの1か月半。
とにかくのんびり過ごしていました。

今日の記事なににしよう…と
頭を悩ませる必要もなく
こんな記事、読んでる人も
面白くないよな…と思いながら
公開ボタンを押すルーティンが
なくなった毎日には、かなりの
解放感がありました(笑)

でも1か月過ぎた頃から
そろそろnote書こうかなぁ
という気持ちが少しずつ
むくむくと湧いてきました。


毎日投稿していた時から
「おうちごはんまとめ」だけは
いつ書いても楽しく、
自分でもお気に入りの記事でした。

なので、お休みしている間も
なるべく撮るようにしていた
毎日のごはんの写真たち。

その写真がかなり溜まってきたのも
きっかけになり、こうして
noteを再開することに相成りました。


これからは毎日投稿がどうとか、
noteをお仕事につなげたいとか
フォロワーさんを増やしたいとか

そういう数字的なことは気にせず
書きたい時に書きたいことを
純粋に発信するだけのただただ
楽しい場にしたいと思っています。


毎日投稿はもう目指さないけど
コンスタントに更新できたらな。


しばらくお休みしていたのに
フォローを続けてくださった皆さん
本当にありがとうございます。

もう誰にもフォローされていないかも…
と思いながらnoteを開いたら
ほとんど変わらず、なんなら
少し増えている・・・?
とてもとても嬉しかったです。


これからはマイペースに
ゆるく楽しく更新していく予定なので
良かったらお付き合いください。
よろしくお願いいたします^^

画像1


サポートありがとうございます。自然と共生した、日本の古き良き暮らしを実現する一歩に使わせていただきます。