見出し画像

ベトナム ハノイ・ダナン旅行 (子供連れ)2/3

3日目:バナヒルズに観光

朝ごはんはホテル済ませて、バナヒルズに観光。
ホテルからGrabを利用し、バナヒルズに!!途中Grabのおっちゃんが途中の代理店みたいなお店でチケット買うことをおすすめされてました。怪しみましたが、ぼられることはなく定価でチケットを購入。チケットの価格とかは下のサイトを参考にしてください。
https://poste-vn.com/lifetips/danang-golden-bridge-banahills-581
4時間ぐらい、観光とゲームセンターであそんで観光終了。子供と同じサイズの人形をゲット!!でかい!!
バナヒルズ⇒ホイアンの提灯を見に移動。移動時間は1hほどでつきます。Grabでタクシー呼びましたが、別の車に乗るように言われ、別の車に移動。Grabの料金より割引くかわりに、別の車で送迎していいかと質問され、OKとしました。現金でお支払い!白タク??英語は話せないのですべてスマホのgoogle翻訳を利用してます。

無事ホイアンについて、サンドイッチで一番人気のバインミーをたべに「バインミーフォン」にいきました。https://www.travel.co.jp/guide/article/20798/

待ってると他のお客が後ろからくるのでさっと前に行って並ぶ必要ありです。注文して品物をもらうと中でも食べれます。バインミーは150円/個ぐらいです。
ホイアン⇒ダナンに移動しディナー
ディナー:C. Tao Chinese restaurant 二日連続

4日目
ホテルの朝ごはん食べて、朝からホテルのプールに入ってゆっくり。

ランチ:マダムライ
住所:04 Bạch Đằng, Thạch Thang, Hải Châu, Đà Nẵng 550000
https://danang.style/tourism/133
ここは何たべてもおいしいベトナム料理屋さんで、多くの観光客がきてました。愛想とトイレがめちゃくちゃきれいでした。



ランチの後はお土産買いにbic Cに移動
https://danang.style/tourism/653
チョコレート、顔のパックと色々購入、3時間ぐらいかかったかな!?

ディナー:The Golden Drago
住所:Lot A1 Zone of the Villas of Green Island, Hoa Cuong Bac, Hai Chau District, Da Nang
https://grandmercuredanang.com/ja/restaurants-bars/the-golden-dragon/
18:00に行った際はお客ゼロでやべーと思いましたがすぐに満席に。予約必須のおみです。上記URLから日本語で予約可能。一人2500円ぐらいで食べ飲み放題です。6歳以下は無料
飲茶の味だけだとC.TAOの方がいいですが、ホテルになかにあるだけホスピタリティがいいので食事が楽しかったです。



5日目
市内からビーチのホテルに移動
午前中に移動し、移動した先のホテルでプール。チェックインは14:00-からでしたが、11:00に行ってもチェックインできました。
この日のランチはスキップ

早めのディナー:Nhà Hàng Ushi Steak
住所:12 Đống Đa, Thuận Phước, Hải Châu, Đà Nẵng 50000
ステーキ100g 400円ぐらいで食べます。ヒレステーキがおすすめ!
味はお値段以上ですが、感動まではなかったです。まあ普通です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?