見出し画像

ベトナム ハノイ・ダナン旅行 (子供連れ)1/3

2022年8月にベトナム ハノイ・ダナン行ってきました。
今後旅行行かれる方向けに、入国の際の気を付けること、現地での食べ物、遊ぶところ、帰国の際の手続きについて記載しますので、参考にしてください。

1日目
成田→ハノイ
成田空港はお盆時期でしたが、そこまで人はおらずスムーズに出国審査を行えました。成田空港はレストラン空いてないお店も多かったかな。
飛行機に乗る際マスクはもう不要です、マスク着用の方も多かったですが、どちらでもいいそうです。

ハノイでのディナー
ピザ、パスタ1500円前後でコスパがいいお店。 ベトナムで日本人オーナのチェーン店ですが、おしゃれでおすすめです。

ハノイ⇒ダナンに移動
ハノイ国際空港とハノイ国内線空港は別の場所にあるのでシャトルバス(無料)で移動します。空港出て一番右のところにバス乗り場があります。
時刻表はないです。
カウンターでの搭乗手続きは30分ぐらい時間がかかりました。理由はわかりませんが、早い人もいれば、遅い人もいる感じでした。アジアなのでこの辺りは気長に待ちましょう。出発時刻の30分前から機内に入れます。ここは日本と違いますね。

2日目
ダナンでの初めての朝です。早速朝ごはんをホテルで食べて遊びに行きます。移動はすべてGrabというアプリを利用してタクシーを呼びます。流しのタクシーは確実にボッタくるので気を付けましょう。
午前中はダナンのスーパーを巡ります。
1件目:ダナンロッテマート 
   コロナの影響でテナントが抜けまくってます。
   ここはおすすめできないです。
2軒目:ビンコムプラザ
   地元のスーパーです。ここもあんまり購入するものないです。

ランチ:C. Tao Chinese restaurant
住所:A15-A16, Đ. 2 Tháng 9, Bình Hiên, Hải Châu, Đà Nẵng 550000
1人1500円ぐらいで3人なので4500円ぐらいでした。
飲茶のお店ですごくいい感じです。

ランチ後はaisan park sunworld(遊園地)に行きました。
15:00-22:00まで開園する遊園地です。
大人1000円、子供500円ぐらい


ディナー:BUTCHER SHOP PLUS
住所:64 Lê Quang Đạo, Bắc Mỹ Phú, Ngũ Hành Sơn, Đà Nẵng 550000
ステーキ、シーフードがおすすめです。大人3名+子供で12000円ぐらい
食べたものはパンプキンスープ、フライドポテト、ソーセージ、ステーキ、シーフードミックス
ビール10本以上飲んでます。

続きはまた書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?