大阪~岩代 撮影スポットに行こうPart2

こんにちは、taroです。ご覧いただきありがとうございます。
今回は岩代駅付近での撮影をご紹介します!
ぜひ最後までご覧ください!


今回の目的は岩代駅付近の紀勢本線と海を撮影できるスポットだったのですが、、、
あいにくの雨で急遽撮影場所を変更しました。
岩代駅の南には大海原が!

岩代駅から南部駅方向に向かう途中にある踏切で撮影しました。

くろしお7号 

この踏切から岩代駅側にカメラを向けると、草が邪魔でこのように隠れてしまうので注意が必要です(´;ω;`)

普通御坊行 

御坊行の普通電車です。雨でしたが、ライトの明かりがいい感じに雰囲気出してますね。踏切の南部駅側はいい感じに撮れると思います。

くろしお9号

こちらは岩代駅から撮りました。GW中ということもあって増結されていますね。ここはカーブがきついのでいい感じの写真が撮れます。
(にしても雨がひどかった、、)

くろしお9号 

先ほどのくろしおの後追い写真です。南部駅側も同様にカーブがあり、迫力ある写真が撮れます。

岩代駅跨線橋
紀伊田辺方面

場所を変えて岩代駅の跨線橋です。今回電車は撮っていませんが、上から見下ろす写真が撮れそうです。ただ、歩道橋から撮れそうなところが端からしかないので、真上から撮るとなると、三脚は必須かなと思います。

普通御坊行 

二時間ぶりの岩代駅脱出の瞬間です。頼もしいかぎり!

ここから和歌山駅経由で大阪へ戻っていきます。
帰りは南海電車を利用したので、次回は南海特集の記事になります!お楽しみに!

いかがでしたでしょうか?今回は岩代駅付近の撮影地について紹介してみました。雨の降っていない日に行くことを強くお勧めします。このブログが良い!と思った方はぜひ「スキ」ボタンをクリックしてください!コメントもお待ちしております。


記事作成→taro
写真→いろは、taro
校正→いろは





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?