やくも、リバイバル編成の撮影編!

いつもご覧いただきありがとうございます。taroです。今回は前回の備中川面駅付近での伯備線撮影の続編です(というかこっちが本題ですw)
ぜひ最後まで見ていってください!


リバイバル編成とは

伯備線の特急、やくもは今年で運航開始から50周年!ということでJR西日本が国鉄色の復刻版やくもを走らせてくれています!一編成だけで、一日二往復走っていますので是非みなさんも行ってみてください!


撮影編

ということでこのリバイバル編成を撮りに行きました。今回川面に来ていた撮り鉄の皆さんのほとんどがリバイバル編成目当てでした。
遠くから電車の音がごとごとと聞こえてきて、、

来ました!出雲市行のリバイバル編成です!
チャンスは一度きりなので緊張しました。カメラを構えて、、、、、、

上手く撮れました!!!この日一番の出来でよかったです!
個人的にはやっぱり国鉄色の方が好きですね!
やくもは新型車の導入が決まっているのでこの381系も今後減っていくと思われます。
皆さんも今のうちに是非伯備線に乗ってみてください!


いかがでしたでしょうか?今回は国鉄色、リバイバル編成の特急やくもを撮影しました。
この記事がいいな!と思った方は、高評価よろしくお願いします!
次回の記事もお楽しみに!


記事→taro
写真→taro
校正→いろは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?