見出し画像

【東京】DESIGN TOUCH2023.10(ミッドタウン)

「デザインを五感で楽しむ」をコンセプトに2007年から開催されているデザインの祭典を体験してきました。



天気によっても雰囲気変わりそう


■□   メインプログラム □■

三つのメインプログラムがありました。芝生広場の土の群島、ミッドタウンガーデンの風の庭と、Reflections on Waterです。

広場には「建設時に廃棄物として捨てられる土と自然素材の硬化剤を混ぜ合わせ建材としての材料強度をもたせて3Dプリンターやさまざまな構法で造形」されたオブジェがあり、実際に触れることができました。


■□   展示スペース □■

TOKYO 2020オリンピックで、桜をモチーフにした「聖火リレートーチ」をデザインされた吉岡徳仁さんの展示がありました。

新作「ガラスのトーチ」と「炎のモニュメント—ガラスの炬火台」の炬火台では、実際に火が灯されるイベントもあったそうです。

日によって大人も子どもも楽しめるワークショップもあるらしいので親子でも楽しめそうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?