あの〜確かにわかるよ。わかるけどさ

セルフレジあって助かったよ。
店員さん忙しいのか一心不乱に商品を並べてて。
チラ見して無視されてさ。
その時見えたのさ。
セルフレジ使って!ってことかと。
苛立ちがおさまったね。

急いでるわけでもないしコロナだから確かにセルフレジがいいね。
荷物も多いし重いだろうからロボットにしなよ。

って書いたものの。
接客業してたら思うよな。

客は選べないし、自分のコンディションもある。
だいたい頑張って接客して売り上げても評価はされないし、給料も変わらず均一。

ならば

やるだけそんなのは自分も知ってる。

機械じゃわからないから人間がいいと思うならば。
多少は融通を効かせたり気配りしたほうがいいんじゃない?

態度がとか言葉使いがとか人間が気に食わないならば機械に相手してもらいなよ。
扱い方がわらかんとか
人間でなければとか
人情とか。

そんな意識で働きたい人いないのがまだわからないのか?
外国人引っ叩いて安く使えるとか恥ずかしいなあ。

嘘かほんとか知らないけれど
稼ぎ方って
今いろんなのあるからさ。
昔と違ってきてる

何でもかんでも変わってきてる。
対応してかないと。

ねぇ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?