いらんところでキッチリ

ブログ殴り書きしたのでお見苦しいですがよかったらご覧くださいませ。、、


返信速度が遅いのはダメだとかよく書いてる割に企画してます。がんばります。


身内で盛り上がってがんばりますよ!って上機嫌で終わる。


何がしたいのかわからない。


それ?楽しい?


面白い?

くだらないやん。


なんで自分はこんなところだけやる気だしてクソ真面目に一緒に取り組もうと思えたのか毎回毎回思う。

お前騙されてるんだよ?

違うんだよ主旨が。



って言われてるみたいで。


返信こないし何の反応もない。


みんな返信してるのにこないやん。



で、


気がつくわけさ。


身内のパーティーに土足で入ったと。


仲良しこよしを見せつけられても…困るんだよねえ。

本気で取り組んでない。

それは俺も一緒か…中途半端なのは自分も同じ

わりに人にはイライラする。


できないことを書くなと。たいそうなものを掲げてる割にヘボいことするなと。


期待値が高すぎて実際のところどうなのか分からん。それなりの言葉を並べてそれらしい雰囲気でいれば誤魔化せる。
確かに明確にすごいと思わせる部分がある。
俺にはそこにはいけないと思える。


すごいことをしてるんだ。努力してるんだ。すごい人なんだ!

なんていうのは判断が甘い。

口にしないだけでみんなそうらしいがちゃんとそれだけで判断した後しっかり採点必要。

長く付き合うと見えてくるメッキ。

剥がしていくとどんどんあ小さくなる。

ほらぼろぼろぼろぼろとれていく。小さい小さなプライドを持ってるだけ。


よくそういう人をみる。



くそにまみれて、泣いて叫んで壊れそうで苦しみ抜いて得たもの。それがあるから見えてくる。
薄っぺらな嘘は見える。


ちょっと昔に仕事で不安と緊張で嘔気がして吐いて悶えて苦しみ抜いた日々。

追い詰めて追い詰めて。

できない自分を
他の人より使えない自分を責めて。

何度も何度もちぎれて灰になって消えてしまいたくて

そんな経験をしてくだらない…に興味が失せた。

そして怖いと凶暴だと言われてた。できないことを棚に上げて偉そうにしてるからだよ。

薄っぺらい。


…だんだんと混沌になってきたのでやめます。
これから先はただの愚痴になりそう💦

ちょっと書きました。よかった見てね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?