見出し画像

オーストラリアの映画館でPerfect Blue観た

未だに咳が出てます。
 今日は10時くらいに起きましたよ。なんせ昨日2時に寝たもんでね!!
店長に毎日出れやす!!雇ってください!!って言ったもんでこれからは毎日出勤になりそうな訳でやんすが、語学学校とジャパレスがあるとマジで疲れがボンッキュッボンッじゃなくてボンッボンッボンッって効果音になるくらいに疲れが来ちゃうのでもーーーーーーーあーーーーーーーーーーーーーですけど、こっちはマジで物価が高いので働かないと、金が瞬溶けするんですよ
物価は高いけど、給料も高いって話ですけどまだ給料貰ってないんで分からないでやんす!
とりあえず今日はParfect Blueっていう1997年に公開された日本の映画をParfect Blue 25thってことで1日限りHayden Orpheum Picture Palaceって映画館で公開されたのを観てきました。

初海外の映画館だったので、字幕とかあるのかとか、席はどこ座るのだとか、色々ありましたけどまぁ海外はラフなので席はどこに座っても良かったですし、なんなら音声は日本語で字幕が英語だったのでもうイージーイージー。


ポップコーンとペプシ買いました

いやー雰囲気がね、もう最高ですよ。
 「私は本物だよ」でエンドロールが流れる瞬間にみんな立ってガヤガヤしてるんですよ。いやー海外だなと、日本だったらエンドロールの時でもシーンとして観てるから文化の違いですね。
どっちが良いかと聞かれたらどっちでも良いですけど、人と人との距離感が近い気がしてこっちの方が好きですけど、感傷に浸れるような映画は日本で観たいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?