見出し画像

ウエイティングroomについて…

"常識"を疑え byホリエモン

https://www.amazon.co.jp/%E7%96%91%E3%81%86%E5%8A%9B-%E3%80%8C%E5%B8%B8%E8%AD%98%E3%80%8D%E3%81%AE99-%E3%81%AF%E3%82%A6%E3%82%BD%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B-%E5%A0%80%E6%B1%9F-%E8%B2%B4%E6%96%87/dp/4800293693

TSUTAYAにあったら買おう!
なければ "I ♡ Amazon"

今日はとある病院に来ている。
混んでる。

そして思う。

ウエィティングルームってむだが多い、、、

長椅子をよく配置するところが多い。

…が。

多分これはスペースの無駄ではないか…。

理由は、人間本能的にパーソナルスペースの概念があるので、

あまり知らない人間と初対面で接近する事を好まないからだ、、、。

そこで、

あえてウィイティングroomのイスは、BBQのイスのようにシングルのイスを並べて置けばいいと思う。

そうすれば好きな場所に座れる。

無駄なデッドスペースが生まれないのではないだろうか…。

実際、宇都宮市にある"トマトクリニック🍅🏥"
https://hospital-1997.business.site/

さんはこの方法を取り入れています😄

効率的だと思う✨

他にもおかしいなと思う"常識"を角度を変えた視点からまた表現していこうと思います。

ありがとうございました😎HAGEKIN😎

おわり♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?