見出し画像

スキャの勝率を上げるためのコツ

割引あり

みなさんはスキャで勝率を上げるのにどんな工夫をしていますか?
より多くの根拠をそろえることでしょうか?
もちろん大事ですよね
例えばこんな感じ↓

しかし実際は

もちろん、毎回こうなる訳ではありません
ここまで根拠がそろっていると勝つことも多いでしょう

そしてこのトレードが負けた理由は中級者の方や僕の記事をいくつか読んでくださっている方ならわかると思いますが


もちろん↑こういうことですよね。
上位足を見ると戻り高値を超えれていない、ということが原因ですね。

しかし、このような例をだすと実は上位足の環境を考慮すればするほど
どんな環境でさえ上に行きうる根拠と下に行きうる根拠が見つかるはずで
絶対に上がる相場、下がる相場というのが無いことに気が付きます

しかしそれだと、どこまでいっても五分と五分の勝負になってしまいます。
値幅を狙えるトレード手法(RR1:2以上)ならそれでいいでしょう

しかし
値幅が狙えない(RR1:1以下の)スキャはそれだと長期的にみて確実に手数料負けしてしまいます。

なので僕のスキャの考え方では、圧倒的に勝率を上げる必要があると思っております。

そして、その勝率をあげるために、
この形、この動き、このパターンでは
鉄板で勝てるイメージが持てる相場があります。

そんな勝率を爆上げするための
僕の少し変わった相場の見方、スキャの考え方、工夫を解説していきます。


ここから先は

902字 / 3画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?