ニンジャスレイヤーTRPG-「ninja to meet you参加PC想定スキル群」
これはなに?
テーブルトークロールプレイングゲーム『ニンジャスレイヤーTRPG』の第2版ルールブック環境下であなたのニンジャに特殊なスキルやジツを習得させることができる/エネミーとしてそれらスキル・ジツを使うニンジャを構築できる非公式のルールセットです。
このルールで作成されたニンジャをTRPGのセッションに持ち込む際はNMとよく相談し、場合に応じて調整を行ってください。
以下
スキルあるいはジツ名:対応するプレイヤーキャラクター名
の順に記載。今後色々増えていくかも。
ユウレイシフト・ジツ:ディストーション
詳細は別個記事を参照。
コリ・ナックルダスター生成:ヴァイスビート
★コリ・ナックルダスター生成
卑劣武器ナックルダスターめいた鋭角的氷塊の生成、あるいは凍てつくエテルを握りこむようにまとう等、ワン・インチ距離に特化した特異なコリ・ウェポン(ないしコリ・エンハンス)の総括。
使用タイミング:手番「開始フェイズ」
コスト:【精神力】1、瞬時
ターゲット:自分自身
発動難易度:【ニューロン】+【ジツ】:NORMAL
効果種別:冷気、効果継続(戦闘中)、エンハンス
『素手』を用いた『近接攻撃』は、『近接攻撃ダイス+1』と『回避ダイスダメージ1』を得る。
ムテキのカラテ:アイアンロック
★ムテキのカラテ
ジツの影響かは定かではないが……凄まじい自信を感じさせる。きっと無敵だ。すっごくムテキだ。
【精神力】+2。また、手番「開始フェイズ」に【精神力】を1使用することで、次の手番開始時まで『近接攻撃ダイス』と近接攻撃にのみ使用可能な『回避ダイス』を+3。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?