ニンジャスレイヤーTRPG突発企画-フジキドvsボスニンジャ

これはなに?

1人~複数人用テーブルトーク・ロールプレイングゲーム「ニンジャスレイヤーTRPG」内に登場する特殊なボスエネミー『ニンジャスレイヤー』とこれまで自シナリオ内で登場させた、あるいは今後登場する予定のボスエネミーたちとを交戦させてニンジャスレイヤーがどれぐらい強いのか試してみる企画です。
ニンジャスレイヤーのステータスは以下のリンクを参照。

企画概要
・戦闘は以下のオプションを適用する。グリッドマップを使用しない戦闘』『2ターン連続で双方にダメージがない場合アトモスフィア+1、さらにこのルールでアトモスフィアが上昇していない場合、5の倍数のターンでアトモスフィア+1』←結構長期戦になりがちなので追加
『ニンジャスレイヤー』の【体力】を0にしたボスニンジャは『ナラク・ニンジャ』と交戦する
・『成長の壁(2)』を超えているニンジャ、あるいは『成長の壁(1)』を2つ以上超えている上で【カラテ】【ニューロン】【ワザマエ】のいずれかが11以上のニンジャは『ニンジャスレイヤー:ベイン・オブ・ソウカイヤ』と、そうでないものは『ニンジャスレイヤー(スターター環境)』と交戦する

挑戦者一覧

ニンジャスレイヤー(スターター環境)
ボルトスパーク、モアザン(強化版)、ハイプレイン&スカルアドレート、ニンジャスローター、ザマンフーシット&キラーコーラル

◆ボルトスパーク (種別:ニンジャ/重サイバネ) 
カラテ       9    体力       14
ニューロン     5    精神力       4
ワザマエ      7    脚力        4/E
ジツ        0    万札       20

攻撃/射撃/機先/電脳  11/12/6/6
回避/精密/側転/発動  13/11/8/-

◇装備や特記事項
 ▶▶サイバネアイLV2、▶▶クロームハートLV2、▶▶テッコLV2、▶▶生体LAN端子LV1
 ▷全方位監視アイ
 テックヘヴィレガース、カタナ×2
 『●連続攻撃2』、『●連射2』、
 『◉ツジギリ』、『◉回転斬撃強化』、『◉重サイバネ化』
◆モアザン(強化版サンプル) (種別:ニンジャ)
カラテ       8    体力       13
ニューロン     5    精神力       5
ワザマエ     10    脚力        5/N
ジツ        5    万札       20

攻撃/射撃/機先/電脳  11/13/5/5
回避/精密/側転/発動  11/13/10/12
『部分アクマヘンゲ:脚』成功時、【脚力】+1、連続側転ダイス+3
(タツジン:イアイドーの装備ペナルティ削除が無効化され)側転難易度+1
『部分アクマヘンゲ強化』中、連続攻撃+1(上限3)、連続側転ダイスさらに+1
             (伝統的ニンジャ装束消失により)回避ダイス-1

◇装備や特記事項  
 カタナ、伝統的ニンジャ装束
 『●連続攻撃2』、『●連射2』、
 『◉頑強なる肉体』、『◉◉タツジン(イアイドー)』、
 『◉ニンジャソウルの闇』×3、『☆◉ダークカラテ・エンハンスメント』、
 『☆◉悪徳炉心』

 『☆部分アクマヘンゲ:脚LV3』、『★ジゴクの炎』、『★部分アクマヘンゲ強化』
◆ハイプレイン (種別:ニンジャ)
カラテ       6    体力        8
ニューロン     8    精神力       8
ワザマエ      9    脚力        6/E
ジツ        0    万札       15

攻撃/射撃/機先/電脳  7/11/9/10
回避/精密/側転/発動  9/9/8/-

◇装備や特記事項
 ▶︎生体LAN端子、サイバーサングラス、タクティカルスーツ、電脳ペインキラー素子
 『●連射2』、『●時間差』、『●マルチターゲット』
 『◉スリケン痛打』、『◉タクティカル移動射撃』、『◉頭上からの死』、
 『◉常人の三倍の脚力』、『◉ニンジャソウルの闇』、『◉知識:重工系メガコーポ』
◆スカルアドレート (種別:ニンジャ)
カラテ       7    体力        9
ニューロン     4    精神力       4
ワザマエ      3    脚力        4/U
ジツ        4    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳  9/5/4/4
回避/精密/側転/発動  7/5/3/8
ヘンゲ・ヨーカイジツ中は一時的に【カラテ】+3、【脚力】+2。

◇装備や特記事項
 肉切り包丁(チェーンソー読み替え)、気化オハギ
 『●連続攻撃2』、
 『◉ニンジャソウルの闇』×2、
 『☆◉ヘンゲ時武器銃器習熟』

 『☆ヘンゲ・ヨーカイジツ』、『★剛力』
◆ニンジャスレイヤー(ニンジャスローター) (種別:ニンジャ)
カラテ       9    体力       11
ニューロン     7    精神力       6
ワザマエ      5    脚力        5/N
ジツ        5    万札       15

攻撃/射撃/機先/電脳  10/7/7/7
回避/精密/側転/発動  9/6/5/13
緊急回避ダイス:3

◇装備や特記事項  
 フェイスガード、テック・ガントレット、ストリートウェア
 『●連続攻撃2』、『●時間差』、『●マルチターゲット』、
 『◉スリケン痛打』、『◉スリケン乱射』、
 『◉ニンジャソウルの闇』、
 『★◉ヒサツ・ワザ:カトン注ぎ込み』、
 『●看破:ネオサイタマの猟犬』

 『☆カラテ燃焼LV3』、『★赤熱の星』、『★肉体切断』

◆看破:ネオサイタマの猟犬
 既にニンジャスレイヤー(公式ルールブックに準拠したもの)と
 遭遇したPCがいる場合、このニンジャをそれとは別人と見抜き、
 マップ内全てのPCは『即応ダイス』を2手に入れる。
◆ザマンフーシット (種別:ニンジャ)
カラテ       4    体力        4
ニューロン     8    精神力       8
ワザマエ      4    脚力        2/N
ジツ        4    万札       10

攻撃/射撃/機先/電脳  4/4/8/8
回避/精密/側転/発動  8/4/4/12

◇装備や特記事項  
 オリガミ・ストック
(『☆オリガミ・ミサイル』『☆◉オリガミ・ミサイル触媒』にのみ適用可能な即応ダイス+1)×30

 『●時間差』、『●マルチターゲット』、
 『☆◉オリガミ・ミサイル触媒』

 『★オリガミ・ミサイル』

◆オリガミ・ミサイル
 『☆カラテミサイルLV3』に準じる。
 即応ダイスを任意の個数使用することで以下の効果を得る。
 3個:『●時間差』
 5個:『●時間差』、『痛打+1』
 7個:『●連射7』、『●時間差』、『痛打+1』、『装甲貫通1』、『連続使用不可』
◆キラーコーラル (種別:ニンジャ)
カラテ      10    体力       12
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      3    脚力        5/H
ジツ        0    万札        5

攻撃/射撃/機先/電脳  14/5/4/5
回避/精密/側転/発動  12/5/3/-

◇装備や特記事項  
 ▶▶テッコLV2、▶生体LAN端子LV1、▷自爆装置
 ヒートカタナ

 『●連続攻撃2』、
 『◉ニンジャソウルの闇』×2、『◉忠誠心:ザイバツ』

ニンジャスレイヤー:ベイン・オブ・ソウカイヤ
デヴォーティタン→エタニティゴルド、ヤチホコ&グレートホワイト、クレティアンデビル&コラプテット

◆デヴォーティタン (種別:ニンジャ)
カラテ       8    体力       12
ニューロン     2    精神力       3
ワザマエ      2    脚力        3/U
ジツ        1    万札        5

攻撃/射撃/機先/電脳  9/3/2/2
回避/精密/側転/発動  8/3/0/3

◇装備や特記事項
 ビッグニンジャ・クラン(ノダチ&テック・フルヘルム&ヘヴィテックスーツ読み替え)
 黄金マニ・キンコジ(ヴードゥー)
 『◉突撃』、『◉ニンジャソウルの闇』

 『☆ムテキ・アティチュードLV1』
◆エタニティゴルド (種別:ニンジャ)
カラテ      11    体力       14
ニューロン     8    精神力      10
ワザマエ     11    脚力        6/N
ジツ        5    万札       20

攻撃/射撃/機先/電脳  14/14/8/8
回避/精密/側転/発動  11/14/11/16

◇装備や特記事項
 黄金ニンジャ装束(伝統的礼装)、黄金マニ・ブレスレット(ヴードゥー)
 『●連続攻撃2』、『●時間差』、『●マルチターゲット』、『●連射2』、
 『◉挑発』、
 『☆◉バリケード化』、『☆◉瞬時の解除』、『☆◉死の万力』、『★◉走り抜ける刃』、
 『◉ニンジャソウルの闇』×3

 『☆ムテキ・アティチュードLV3』、『★ムテキ・ウェポン』、『★ムテキ・メイル』

備考:『◉挑発』、『☆◉バリケード化』、『★ムテキ・メイル』は使用しない
◆ヤチホコ (種別:ニンジャ)
カラテ       7    体力        7
ニューロン     7    精神力      14
ワザマエ      4    脚力        4/N
ジツ        7    万札       15

攻撃/射撃/機先/電脳  7/4/7/7
回避/精密/側転/発動  8/4/4/28

◇装備や特記事項
 伝統的ニンジャ装束、「おん まかきやらや そわか」
 『●連続攻撃2』、『●時間差』、『●マルチターゲット』、
 『◉◉グレーター級ソウルの力』、『◉◉アーチ級ソウルの力』

 『☆ドトン・ジツLV3』、『★沼地化』、『★ドトン・シェルター』、
 『★★隆起する大地』、『★★★???』

◆「おん まかきやらや そわか」
 『◉◉アーチ級ソウルの力』を適用しない。
 発動ダイス×2。ジツ判定のみ出目『5』を出目『6』のように扱う。
◆グレートホワイト (種別:ニンジャ)
カラテ       3    体力        3
ニューロン     7    精神力       7
ワザマエ     11    脚力        7/N
ジツ        0    万札       15

攻撃/射撃/機先/電脳  3/11/7/7
回避/精密/側転/発動  11/11/11/-
緊急回避ダイス:1

◇装備や特記事項
 ストリートウェア
 
 『●時間差』、『●マルチターゲット』、『●連射2』
 『◉トライアングル・リープ』、『◉タクティカル移動射撃』、
 『◉スリケン乱射』、『◉頭上からの死』、『◉ランスキック』、
 『◉常人の三倍の脚力』
◆クレティアンデビル/アルコン・ニンジャ (種別:ニンジャ/リアルニンジャ)
カラテ      12    体力       21
ニューロン     8    精神力      14
ワザマエ     10    脚力        7/H
ジツ        6    万札       30

攻撃/射撃/機先/電脳  15/13/8/8
回避/精密/側転/発動  12/10/10/17
『部分アクマヘンゲ:頭』成功時、『近接攻撃ダメージ+1』(初撃のみ)、射撃ダイス+3
『部分アクマヘンゲ強化』中、機先+1、スリケン出目【6,6】に『痛打+1』、射撃ダイスさらに+1

◆アクマ・ヘンゲ時のステータス:
カラテ      15    体力       21
ニューロン     8    精神力      14
ワザマエ     12    脚力        9/-
ジツ        6    万札       30

攻撃/射撃/機先/電脳  18/15/8/8
回避/精密/側転/発動  15/12/-/17
『近接攻撃ダメージ2』『連続側転不可』

◆グレーター・アクマ・ヘンゲ時のステータス:
カラテ      16    体力       21
ニューロン     8    精神力      14
ワザマエ     12    脚力        9/-
ジツ        6    万札       30

攻撃/射撃/機先/電脳  19/15/8/8
回避/精密/側転/発動  14/12/-/17
『リーチ+1』『近接攻撃ダメージ2』『飛行移動(脚力x2マス)』
『連続側転不可』『回避ダイス-2』

◇装備や特記事項
 *プタヒル・ケーン*、**偽・カイデンのシルシ**、パーソナルメンポ、伝統的礼装、
 『●連続攻撃2』、『●連射2』、『●時間差』、『●マルチターゲット』、
 『◉◉グレーター級ソウルの力』、『◉ニンジャソウルの闇』×3、
 『◉知識:古代ニンジャ文明』、
 『☆◉悪徳炉心』、『★★◉ブラッドバスティズム』、
 『真名:トゥームデーモン』

 『☆部分アクマヘンゲ:頭Lv3』
 『★アクマ・ヘンゲ・ジツ』『★ジゴクの炎』『★部分アクマヘンゲ強化』
 『★★グレーター・アクマ・ヘンゲ・ジツ』

◇真名:トゥームデーモン
トゥームデーモンはアクマ・ニンジャクランのグレーター・ニンジャの中では群を抜いていたが、
それでもアーチ級としてカイデン・ネームを与えられるには至らなかった。
何らかの手段でこの真なる名を解き明かしアルコン・ニンジャに突きつけた場合、
アルコン・ニンジャの精神力とイニシアチブを-3(1以下にはならない)する。

◇**偽・カイデンのシルシ**
ハナミ儀式を疑似的に模した邪悪リチュアルによって得られたアルコン・ニンジャのブースター。
『◉◉アーチ級ソウルの力』に等しい効果を得、シナリオ中1回限り『即死耐性』を得る。
アルコン・ニンジャ以外がこれを装備することはできず、
その真なる名を明かされた時点で全ての効果を失い永続的な『崩れ』状態となる。

◇*プタヒル・ケーン*
世界の造物主が有していたとされる杖。神話の影に、ニンジャあり。
オヒガンを経由し虚空より出でる「天界の水」を操り、敵を苛む。
アルコン・ニンジャがどのようにこのレリック・ウェポンを手に入れたのかは誰も知らない。
アルコン・ニンジャ所持時に限り脚力+1(適用済)、側転難易度-1。敵対者の脚力-1。
ただし、真なる名を明かされた時点で上記の効果は失われ、トゥームデーモンはこれを放棄する。
(周囲8マスのいずれかにアンコモントレジャーとして配置される)
所持者は変身系能力の効果が持続している間でも『カタナ』によるスタイル変更攻撃が行える。
他はあらゆるルールが近接武器『カタナ』に等しい。

その他備考:スキル記憶スロットに
 『◉知識:宗教』『◉知識:オカルト』
 『◉交渉:超然』『◉交渉:鼓舞』
◆コラプテット (種別:ニンジャ)
カラテ       7    体力        8
ニューロン     2    精神力       3
ワザマエ      2    脚力        5/N
ジツ        2    万札        5

攻撃/射撃/機先/電脳  9/3/2/2
回避/精密/側転/発動  8/2/2/5
『部分アクマヘンゲ:腕』成功時、緊急回避ダイス+1、近接攻撃ダイス+2

◇装備や特記事項
 ▶︎ヒキャクLv1
 『●連続攻撃2』
 『◉ニンジャソウルの闇』、『◉忠誠心:クレティアンデビル』

 『☆部分アクマヘンゲ:腕Lv2』

その他備考:スキル記憶スロットに
 『◉知識:スポーツ』

結果は各々試して個別の記事にする予定デス。果たして!




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