これはなに?
1人~複数人用テーブルトーク・ロールプレイングゲーム「ニンジャスレイヤーTRPG」の一人用シナリオです。プレイヤーキャラクターを務めるニンジャの作り方については以下のリンクを参照。
推奨
フリーランス・ニンジャ。あるいは非ニンジャの重サイバネ傭兵(シナリオ自体はニンジャ向けのため注意)。成長の壁(1)を超えていないぐらいのステータス(カラテ、ニューロン、ワザマエそれぞれ4前後。ジツは2程度)を想定。
アドベンチャー・パート、スタート
🎲<ドーモ、モーターロクメンタイです。あなたは今、人質交換の場所に指定されたタマ・リバー某所の埠頭へと足早に進んでいます。身代金は用意できていないようですから、あなたがカラテ誘拐犯を打倒できるかに全てがかかっています。大変ですね!私も手伝いますよ。
チェックポイント1:埠頭へと続く道
「グワーッ!」急ぐあなたがすれ違ったレッサーヤクザが不意に、大仰な叫び声を上げた。「痛えナア、骨が折れちまったかもしれねえ!……もちろん弁償してくれるよな?」ナムサン、肩を抑えるヤクザはあなたから見てもあからさまに無傷!因縁を吹っ掛けて、たかろうとしているのだ!
「ドシタンス!」「オニイサン、ドシタンス!」「アッコラー骨折!」「スッゾ弁償!」まるで騒ぎを聞きつけて今現れたというていで、ヤンクあがりと思しきヤクザ達があなたを囲み、威圧する!
🎲<……邪魔ですね!蹴散らしてしまいましょう!
🎲<判定に成功した場合、ヤクザ達はあなたにやっつけられ恐れをなして逃げ出しました。【万札】を1獲得します。この判定に一度も失敗しなかった場合、さらに【万札】を追加で1獲得できますよ!
チェックポイント2:埠頭のドアノブ
🎲<この廃倉庫が人質交換の場所のはずですが……扉が開く様子はないですね。こじ開けましょう!
チェックポイント3:廃倉庫
🎲<あなたの侵入に気づいていないのか、カラテカは闇カネモチ子息を縛り付けた柱の前に座り込んでいます。これは……奇襲をかける好機なのではありませんか!?
🎲<選択肢1を選んだ人はチェックポイント3-1、選択肢2を選んだ人はチェックポイント3-2へ進んでください。選択肢3を選んだ人はチェックポイント4へ行きましょう!
チェックポイント3-1:暗殺
🎲<……できることなら人質が射線にいないところから狙いたいですが、気づかれてしまっては元も子もありません。カラテカを間合いの外から攻撃しましょう!
チェックポイント3-2:潜伏
🎲<廃倉庫は薄暗く、生きている照明も人質の闇カネモチ子息とカラテカを照らす古ぼけた一つだけです。気づかれない内に背後に忍び寄りましょう!
チェックポイント4:決戦
「テメエ、邪魔しようってのか!」カラテカは殺意を漲らせ、あなたへカラテ警戒した。
◆カラテ誘拐犯 (種族:モータル)
体力 4
🎲<やっつけましょう!
各チェックポイント毎の補正
・チェックポイント3-1で襲撃に成功している
→カラテ誘拐犯の初期体力が3
・チェックポイント3-2で人質を解放している
→カラテカよりも先に攻撃できる
🎲<あなたの【体力】が先に0になった場合、あなたはカラテカの痛烈なカラテストレートを受け昏倒してしまいます(ゲームオーバー、リザルトへ)。
「……へっ、テメエなかなか、やるじゃねえか」
🎲<もしもあなたがチェックポイント3並びにチェックポイント3-2で真っ正面からカラテカに挑んでいた場合、カラテカは仰向けに倒れたあなたの手を掴み起こし、二人の間には奇妙なユウジョウが生じます(ゲームオーバー、リザルトへ)。いいお店を知っていますよ!朝まで飲み交わして、より親交を深めましょう!!
エンディング
おつかれさまでした。
シナリオをプレイしていただき、あるいは記事をお読みいただきありがとうございました。