見出し画像

第三回はいドラフト結果報告書

どうも、こんにちは『ドロシー』です。
前回に引き続きはいどら君にポケモン大会に誘われたので備忘録を残そうかなと思います。

主催のブログがこちら!

前書き

いつメンに加えて豪華なメンツが集まりました。
正直ポケモンしてない勢からすると気後れするような人たちで頭を抱えておりました。
そんな中主将をお願いされてもう大変って感じですね。

とりあえずあんまり喋ったことない人から選ぼうと思い、Vオタクのえがかさん、タブル担当のふらさん、Vしてた桟敷くんをpickしました。
これを気に仲良くなれればいいですね~

とりあえず竜王戦ルールをえがかさんに任せて、桟敷くんが通常シングルで論理するって話になり、僕とふらさんがマルチに向かうことになりました!

使用パーティ紹介

僕のやつ

ふらさんのほう

構築経緯などをざっくり言いますと、僕が強そうなポケモン出して、ふらさんがダブルマルチの知識で補強して、えがかさんが提案してくれる感じでした。(多分)

マルチバトルのお話

対応力を強くした代わりに選出時間が足りない不具合が発生(お馬鹿)
予選三戦中二回選出ミスるというね、アホかと

まあなんやかんやあって下位決勝へ
下位決ではマルチが見せ合いスタートに変更され、(対応とかであんましちゃんと見れなかったけど)なんとか選出を間に合わせることができ勝利を掴むことが出来ました。
予選では負けてしまった相手でしたので非常に嬉しかった。(心の中でふらさんとハイタッチ)

決勝のお話

決勝枠では対戦数が増え、竜王戦も出ることになりました。
ということでこんなパーティを使用!

えがかさんに何がいい?って聞いたら色んな強い伝説のポケモンを羅列してくれました。
その中でも昔ダブルで使ってたなあと思いだし日食ネクロズマを選択。

ネクロズマ自体がスペックも高く対面とサイクル両方こなせるようなポケモンでしたのでどちらも上手く立ち回れるようなパーティ構成になりました。

えがかさんのブログからポケモンをパクリ、日食ネクロズマの記事を書いていた方からポケモンをパクリ、パクパクしたらこうなりました。
強そう

結果としては赤ゴジラさんに完敗と、力の差を見せつけられた感じでしたね。

後書き

チームメンバーのえがかさん!ふらさん!桟敷くん!ありがとう!!!!
頼りない主将ということで色々迷惑かけちゃったかな~とは思いますが、僕は楽しかったので楽しんでくれたと思います。(自己中)

主催のはいどらくん!!!ほんとにいつも楽しい大会をありがとう!!!!!!
何かしら大会がないと僕はポケモンをやらないところまで来ているので誘ってくれたときは本当に嬉しかったし、終わってからの充足感も満ちています。
ポケモンモチベーションがアガるね!

他のチームの人たちもありがとう!!!
感想戦とか楽しかったねって感じだ。
マルチちゃんと選出してやりたかったな~とかシングル回したいな~とか思いつつ

対戦ありがとうございました!!!!!