見出し画像

はじめまして

自己紹介

はじめまして TRAPと申します
有名でもないし、特段実績があるわけでもありませんが半分ガチ、半分エンジョイのスタイルでポケモンカードをやっています。一応、ジムバトル等の店舗大会程度なら優勝経験もありますので、位置付け的には中級者にあたると自称しています
また、ポケモン剣盾のランクマやデュエルマスターズ(紙版、プレイス共に)も同じ感じでやっています
このような事は初めての試みなので、拙い部分も多いかと思いますが何卒、よろしくお願いします

始めようと思った理由

始めようと思った理由としては、ポケカをより多くの人に触れてもらうために自分からなにかを発信できればと思ったからです。リアル、ネット問わず、私の知り合いは「ポケモンが好き」「ゲームはやっている」という人は多いのですが、「カードをやっている」という人はかなり少なく、対戦相手は大学の友達がいますが、それもどちらかといえばデュエマばかりなのでそれほどやれるわけではありませんでした。そこで、自分のコミュニティを広げるという意味でもこのnoteを通じてポケカを広めたいと思い始めました。

活動方針

主にポケカの初心者〜中級者に向けたものをあげていこうと思います
具体的にはポケカの基本的な事からデッキや新カードの紹介、感想になります
また、ポケモン剣盾やデュエマ、時には全然関係ない自分の好きなことの話もあげられたらなと思っています
投稿は不定期にはなりますが、なるべく頻繁に投稿できるように頑張りたいと思います

さいごに

ポケカの基礎についてやデッキの構築記事は他にもポケカ公式や有名な方、実力者の方ももちろんあげているので見劣りする部分が多いとは思いますが、そこは暖かい目で見ていただけると幸いです
これからよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?