見出し画像

筆箱紹介・亖

お久しぶりです。howです。今回もまた筆箱紹介をやっていこうと思います。びっくりするくらい中身が変わりました。
それと前回の最後に、次の更新はスイフトについてだとか言ってたのは忘れてください。めんどくさくなっちゃいました()

ペンケース

使っているのはボートペンケースです。すみません、名前はわからないです🙇🏻‍♂️
この筆箱、大容量でとても使いやすいです。さらに、この筆箱最大の特徴と言ってもいいのが仕切りがあるところです。

このように、仕切りが付いていて、その仕切りの部分にもペンや小物を入れることが出来ます。使いやすすぎます。

MP・芯ホルダー

前回は1本で安定しているとか言っていたのに何故かmpが3本も入っています。おかしいですね。そんなことはさておき左から順に紹介していきます。

1本目はアルファゲルスイッチです。程よい太さとグリップのプニプニが最高です。0.5mmです。

2本目はs20の芯ホルダーです。使用用途は限られますが何となく筆箱の中には入れておきたいです。

3本目はp207です。正確にはp327の内部機構ですがまぁ変わりないでしょう。最近また使い始めたのですが本当に使いやすいです。それと、個人的にクリップはつけない派なので外して使っています。

4本目はMijaewoodのpgxカスタム軸です。内部機構はpg4のものを入れています。pg4は最近買い戻しました。やっぱ0.4mmが至高だな、と最近思います。程よい重量なので使いやすいです。

BP・多色ペン

遂に黒BPを外してしまいました。こんなんで文房具界隈民を名乗っていいのかと思いますが本当に使う機会が少ないので仕方ないです。同じく左から順に紹介していきます。

1本目はLAMYのスクリブルです。本来は芯ホルダーなのですがBPとして使っています。中にはハイテックCコレトのオレンジを入れています。重要語句を書いたりアンダーラインを引くのに使ってます。

2本目はLAMYのsafariのツインペンです。赤を入れていて主に丸つけ用に使ってます。もう何も言うことはありません。最高です。

3本目、4本目はサラサです。カビゴンの方にはエナージェルのターコイズブルーを、緑の方には純正の緑のリフィルを入れています。シンプルに使いやすいです。

小物系

・シャー芯
正直バカです。c357使えばいいです。が、単純に入れ替えるのがめんどくさいです。どうかしちゃってます。

・消しゴム
MONOのダストキャッチを小さく切ってそれをレーダーのケースに入れています。最近買ったんですけど使ったことのある消しゴムの中でもトップクラスで消しやすかったです。小さいバージョンも出して欲しいです。

・定規
安定

まとめ

今の中身、結構安定してます。最近、大きな買い物をしまして、まぁ恐らくまた次のnoteは1ヶ月後になると思うので、それが届いたらそれの紹介。届かなかったら普通にふでしょになると思います。ここまで読んでくれてありがとうございました。
それではまた!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?