【志望理由書】実際に神戸大学経済学部に編入合格したものをお見せします!@まぬか

私は2019年度(平成31年度)の神戸大学経済学部の編入試験に合格しました。

志望理由書の得点開示では36点/45点でした。

他の方の点数で21点/45点を見たことありますので、他の人よりかは高かったと思います。

自分的には満足できるものを書けた気持ちはなかったのですが、8割の点数をとれたので、「これぐらいの文章でこれぐらい取れるんだな」と思っていただけたら良いと思います。

構成としては以下の2つです。

①志望理由書の内容 

②自分の志望理由書を振り返っての改善点や修正点

これらを参考に自分の志望理由書をかいてみてください。

(※注意)

・志望ゼミの教授名、在籍していた大学名は匿名にしています。

・提出した志望理由書と全く一緒でない可能性もあります。(語尾や言い回し、付け足しといった細かい修正を提出直前にしている可能性はあります)

ここから先は

3,174字

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?