本日は自分の5cマグナについての記事になります!

5cは5cでも色々な形がありますがマジゴットマグナでリソース稼ぎなど大量にできていいデッキになっております!

ビート対面などにも強く出れるように構築しているのでぜひご覧になっていってください✨

まずはリストから公開します!

画像1

画像2

リストはこんな感じです!

ミラクル4枚 デドダム4枚

このデッキの初動になります!

ミラクルスタートだとデブラに間に合う点

デドダムスタートでもマグナ、デジルと言ったところに繋ぐことができるので無駄な内容に採用しています

デジルムカデ3枚

デドダムスタートだったとしても3-5の動きでデジルを立てるとかなりの時間稼ぎなどをしてくれます

マジゴットマグナ4枚

このデッキでのバグってるリソースカードになります

マグナ打つだけでかなりの見返りが得られるので4枚採用しています!

初動に不安あったりしたら1枠抜いてステゴロなど採用も検討ありかとおもいます!

スペルデルフィン1枚

最後詰める時に呪文封じはかなり強力です

メメント1枚

マグナで出たクリーチャーをブロッカーにできたりジョー星を張り替えられたりとかなりの強みのカードです

ジャックアルカディアス2枚

こちらもジョー星をはがしたりオーリリアなど小型のクリーチャーを焼けるため採用です!

シャワーナウ2枚

マナ回収と受けトリガーでかなり優秀なカードです

ジューサー3枚

受けのトリガーブロッカーで赤黒やモルネク対面で出てきてくれれば終わりにマナも伸びてゼンノーまくってくれれば最強カードです

鬼札王国3枚

受けトリガープラスデドダムで墓地にわざと落としたクリーチャーを6マナで蘇生できる優秀カードです

メジカラ2枚

出ても強い 受けも強いの二拍子揃ったカードです

枚数もう少し欲しいと思いますが自分は早めに場のロックをかけるためにデジルムカデに枠をさいています!

サイゾウミスト2枚

色も強い、立てなくなった時の受けになってくれるカードです!こちらもデジルなどで場の制圧をするので2枚でおさめています!

最終龍覇グレンモルト2枚

デジル立てた後にモルトを出すと相手の場がかなり制圧できます

今回はジョギラスタも入っていること

墓地からも釣り上げれること

一回出せば場もちがおいことで

2枚で少し抑え気味です

ジョギラスタ3枚

シールドがあれば相手に一旦置き換えてくれる

リソース、GRも出来るデドダム、デジル、ジョギラスタの最高ムーブで受けがかなりあつくなることからこの枚数の採用です!

ギガンディダノス1

マグナで落として墓地から利用できる、手札もマナに、場もアタックできなくするなど強いカードです

リソースはかなり稼げることと他でもかなりロック性能は高めなので1枚採用です

GR 超次元は写真通りです

プロトハートをジュダイナにしてマナからいつでもデルフィンを引っ張ってこれるようにするのもありかとおもいます!

今回も軽い紹介になりましたが是非参考程度に😊

最後まで読んでくださりありがとうございました✨

またよろしくお願いします✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?