見出し画像

モルトコントロール【ハンデス型】

みなさんこんにちは!

前回の記事を読んでくださった皆様ありがとうございます!

今回は私の大好きな最終龍覇グレンモルトのデッキについて紹介です!

CSに持っていくか悩んでたところ引越し先の所はオリジナルしかほとんど開催がなく持って行けそうになかったのでみなさんに紹介します!


まずはリストはこちらになります!

画像1

ゴーストタッチ ブレインタッチ カイタイ 各4枚

こちらは初動になる相手の妨害札なので4とうしています

カイタイのおかげで3ターン目にはやくもピーピングできるようになりハンデスの強みが増えましたね!

パルテノン2

こちらは初動がピーピングで動くので2枚の採用にしています

ミクセル3

こちらはマナ踏み倒しでデカイの出てくる時にも早期で仕事してくれる事、モルトで走る時にチャフル用のかーどなので3とうしています!

ドラサイ4 モルト4

モルト4枚に対して4はやりすぎと思うかもしれませんがドラサイモルトができるのとできないのではかなりのばめん制圧に差が出てくることとビート対面にドラサイモルトできればほとんどの対面処理することが可能です!

鬼札4

こちらはモルトのマナの色要因とモルトを墓地にやられた時用の蘇生とトリガー除去枠でいれてます!

一つ注意点はウェイブは召喚でトリガーする効果なので鬼札で出すときは注意してください!

テック団4

バーンメアやバイカーなど一掃できて同形のモルト対面に全部装備持っていってくれる優れ物です

ウォーター2

4ターン目のGRや手札リソースのためのドローカードにもなり得てうぇいぶにもつながりトリガーにワンチャンなってくれる優れカードです!

ダイス2

ジョウスターはられるとモルトもGRも死んでしまうのでそれの張り替え、ドローソース、手札からトリガーの3点兼ね備えられるので採用しています!

ウェイブ3

4欲しいと思うと思いますがドラサイモルトでの5ターン目の動きもあるので3におさえています!

あくまで主役はモルト!

って感じにしています!

アンダケイン

バイカー

バーンメア

が多い環境だとおもっていてそれにすこしでもたいおうできるようにとデッキをモルトで練っていました

バーンメアにはハンデスもありパルテノンもありトリガーも集めなので中々有利でした

勝率も7.8割は行けてた感じです

バイカー相手もハンデスでリソース切らせてモルト着地でほぼ勝ちまで持っていけました

勝率7.8割ほどでした

オカルト対面はミクセルパルテノンがまにあってモルト着地まで持って行けたらという感じでした

GRもマーチスポクタマトムライをいれてなるべく見れるようにはしていました

オカルト対面は半分とれればってかんじだとおもってました

他の対面などでもモルト早期着地

ドラサイモルトなどでかなり盤面制圧できるのでかなりいやらしいでっきになってるかとおもわれます!

皆さんの考えでまだまだ改良できる所は多いと思うので是非自分なりにかたちをかえながら楽しんでください✨

今回は軽い紹介になりますがモルトのコントロールを色々試行錯誤してるのでまた機会があれば書こうとおもいます!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

最終モルト最高✨❗️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?