なんのために生きるのか。

ブログといったものに手を出すのは初めてだ。
こういったツールで、自分の意見を発信することも初めてで、とても辿々しい文章になると思う。
でも、一番最初なんてこんなもんだ。それを受け入れて、これから改善して良い記事を書くことを心がけていけばいい。ここから自分の人生が変わっていく。
変えていく。

自分はなんのために生きるのか。
それは、人の役に立つためだと自分の中で決めている。
人の役に立つとはとても抽象的でふわふわしている。
でも、自分は人の役に立てる人になりたい。そう思っている。

人の役に立つとは様々なものがある。
お医者さんになって患者さんを助けるであったり、物を売って消費者の人の暮らしを豊かにするであったり、良い情報を読者に届けるであったり、本を出版して読者に良い情報を提供したりと、例をあげればたくさんあると思う。
つまりは、ビジネス自体が人の役に立つためのものである。

そのことに気づいたのは、ミキスポーツ株式会社の社長さんとお話して、この考えを教えてくださったからだ。このことを教えてもらった時、自分はビジネスをするということは素晴らしいことじゃないかと思った。全てのビジネスが人の役に立つためのものだということなのだから。
自分は人の役に立ちたい、心からそう思っている。
それが、ビジネスを通してできるのであれば、いろんなビジネスをしたいと思った。

自分はもう20歳で成人してしまった。
こういった情報発信は今までした事がない。
SNSで自己満足の発信しかしてこなかった自分が、何か自分の発信で人の役に立つ事ができるかと考えた。ひとつ思い浮かんだのは、健康に関することを発信する事だ。

自分は今医療系の大学に進み、医療従事者として職につくことを目標にしている。今もそれは変わらない。
しかし、医療の現場以外にも人の役に立つことをしたいと考えた。もっと自分の輪を広げることはできないかなと考えた。
その一つとして、こういったブログやSNSでの情報発信が良いのではないかと考えた。

考えたからには行動するしかないと思い、初めてこういった記事を書かせていただいた。
これからは、どんどん良い記事を読んでいただけると皆様にとって良い情報が発信できること意識して行動していこうと思う。

下手でもいい、最初はこんな物だ。
これからどんどん成長していく。

もしこの記事を読んでくださったのであれば、こんなクソ記事を読んでくださりありがとうございます。
これからも頑張ります。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?