2021年まとめ

2021年もお世話になりました。
今年は色々新しいこともあったのでざっくりまとめてみます

・大喜利(ネット)
ネット大喜利関係だとやはり1番のトピックスはボケクエストでしょうか。
後述しますが大喜利麻雀リーグという麻雀のリーグ戦絡みでブオーンという
素晴らしいチームのもと本戦2回戦まで進めました。
youtubeだと夜枕ギリーさんのぶいばな99が終了となりましたが投稿本数1位とコツコツやってきた成果が報われたかなと思います、新しい企画もがんばります。他にはジュニアさんのyoutube大喜利も始まりましたがこちらはまだ芳しい成果は出ず。IPPONも今年も引っかからなかったのでここも継続して頑張りたいです。Twitter大喜利も今年から本格的に参戦してそれなりの成績なので新しく初めて良かったなと。

・大喜利(生)
生大喜利に関しては今年1回やっと赤坂けーいちさん主催の大喜利会に参加することができました。来年は主催を復活させたいところです。
ZOOM大喜利に関してはせいぎくんとカツノリさんにおんぶにだっこでしたが今年一年もコンスタントに開催できてよかったです。参加者の皆さんに心から感謝します。でも個人的にはあんまりウケなかったなあ。来年こそはウケたいぞ。
後これは生大喜利のところに入れるかどうかなんですがSHOEIも今年は開催回数が多かったの良かったな。

・大喜利麻雀リーグ
今年1番のトピックスはこれでしょう。
四つ葉の黒婆さん主催の麻雀リーグ戦。
2月の立ち上がりからほぼ毎月平均70試合はしてます。
月のチャンピオンになること2回。チーム戦メンバーにも選ばれましたが
月間チャンピオン戦では不甲斐ない成績でした。通常線も1位になった月以外は大きく凹んだり。来年は勝ち試合以外の試合の凹みを少しでも減らしたいですね。リーチ主体だとどうしても振り込み多くなっちゃうので。
でもリーグ戦に参加したことで大喜利で名前だけ知ってる人やあまり接点がなかった人との距離がぐっと縮まったのが1番大きいです。もとから交流あった人もさらに交流を深められたりで嬉しかった。主催のくろさん1年間本当に運営お疲れさまでした。来年もよろしくおねがいします。

・プロレス
新日本とDDTの生観戦をすることができました。
それ以外ではサムライTVとニュージャパンワールドで主に観戦。
やっぱりここは3月の新日本プロレス大会観戦中の地震が一番印象深いかなあ。いろいろな意味で貴重な体験でした。

・読書
今年は読んだ冊数的には47冊と数事態は少なかったかな。
それでも今年は良書揃いで特に夏あたりにかなり傑作のミステリーが
大量に出てかなり楽しい読書生活でした。
今年の個人的ランキングはこちら

特に「アンデッドガール・マーダーファルス」「黒牢城」「invert」「忌名の如き贄るもの」「青海館の殺人」あたりが本当に凄かった。それ以外だとZoomで本を紹介し合う集まりで星野流人さんから進めてもらった「スパイ教室」が本当に出色で自分だけじゃ見つけられなかっただろうから本当に感謝してます。後は小金沢ライブラリーにはいつもお世話になっております。来年は60冊くらいは読みたいところ。

・お笑い
今年も後半辺りからやっとティーライズのイギナリを見に行くことができました。これからも地元のお笑いを応援していくぞ。それ以外にも来年は舞台やお笑いのステージも見に行きたいところです。

・その他
ウマ娘とかガルパン最終章3話とか本当に面白かったな。
映画はあまり今年は見れなかったけど来年はいっぱい見たい。
クイズはみんやはでやったくろさん主催のクイズイベントやたまにニシダアツシさんが主催してくれるクイズ会が本当に楽しかった。
後youtubeで色々面白い実況とかまとめ動画見まくったなあ。
ゲームに関しても今年はあまりこれと言ったタイトルはプレイしてなかったな。EVEくらいか。あれは面白かった。後はウマ娘やりまくった一年でした。

かなり箇条書きになりましたが今年一年本当に皆様のおかげで楽しい一年になりました。ありがとうございました。こんな自分でよろしければ来年もよろしくおねがいします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?