ボケクエスト5予選投稿作品振り返り

ボケクエスト5の予選が終わったわけですが。
おかげさまでチームブオーンは本戦に行けそうです。
自分個人も存外いい成績でしたので
せっかくなのでというわけではないですが実際に投稿したボケと
それ以外に候補として投稿したボケを忘備録もかねてここに
全て記載しようと思います。かなり長いので暇な人だけどうぞ。
投稿作品だけ先に載せて他候補は最後に羅列しようかと思います。

予選1 画像で一言

画像1

予選一回戦 画像で一言
4位 495点
さあどうする探偵さん、これで運転できる人間は誰もいなくなったわよ

「運転手が酒飲んでるんじゃね-よ」もしくは「犯行時に運転できてたら良いんだよ」でもどっちの解釈でもできるボケだったかなと、イメージ的には探偵に犯行を暴かれて自爆しようとしたり人質をとったりするような悪あがきをする犯人のイメージでした。4位やったね。

予選2
背中に翼が生えてたら日常生活でこんな支障がある

3位 464点
警察にチョウチョの掴まれ方で連行された

シンプルな絵の面白さ1本で行きました。
最終候補は他のボケだったのですがよりわかりやすいこちらをチョイスして
結果功を奏しました、チーム戦万歳


予選3
アイドルのトレーナー「表情が固いな。あと○○○」

49位 150点
アイドルのトレーナー「表情が固いな。あとで飴細工の職人が来るからぐにゃぐにゃにしてもらおうね」

飴細工の職人に顔をぐにゃぐにゃにしてもらうというありえない状況をねらったのと「ぐにゃぐにゃにしてもらおうね」の言い回しが好評だったので
投稿したものの沈んでしまいました、飴細工=ぐにゃぐにゃ がちょっとわかりにくかったかもしれません。

投稿ボケは以上です。本戦も頑張るぞ。
以下ひたすらボツ作品の羅列となります。


お題1
画像で一言

会議用CGI1回目投稿
さあどうする探偵さん。これでだれも運転できる人は居ないわよ

まって、いま鈍器用意するから

私は私の酒道を歩み続けるの
乾杯はそっちで勝手にやっておいて

集団面接ってこんなに自由なものなのね

毒は入ってないわね。さあ注ぐわよ

私赤ワインに目が無いのよ

この瞬間のソムリエの顔を見るのが何より好きなのよ

ねえ呼びに来た看護師の顔見た?
血相変えて先生のところに行ったわよ


2回目投稿
優先席だからって容赦はしないわよ

ガーナ人の落語なんて酔わなきゃ聴いてらんないわよ

吹き付ける刀がない!?もう口に含んじゃったわよ!

素面で仮装大賞になんて出れるわけないじゃない
酔ってないのは欽ちゃんだけよ後はベロンベロンよ


お題2
お題
背中に翼が生えてたら日常生活でこんな支障がある

会議用CGI1回目投稿
リビングから自分の部屋に戻る時に母親に「乾いた洗濯物持っていきなさいよ!」とシャツのハンガーを翼に掛けられる

見覚えのある羽ペンをいつの間にかクラス全員が持っている

ちょっと広げただけなのに「お客様求愛行動はご遠慮ください」とスタッフに睨まれる

就職の面接に行く前は、翼をもいでから行かなきゃならないので、出血で受け答えがおぼつかなくなる

台所で料理してると冷蔵庫の扉のセンサーが勝手に反応して開いてしまう

壁に翼が書いてある撮影スポットに行くと自分のを下に傾けないとちゃんと映らない

同僚からのあだ名が「二枚羽(にまいば)」なので職場以外の人から「髭剃りの人」と認識されている

10円玉がやたら増えたときは羽がやたら減る

胸部のレントゲン取る時に翼も腰に添えられる

翼用の麻酔も別に打たれる

映画館で隣の客にかなり舌打ちされる

店員が自分を見た途端「一羽様」と訂正される


2回目投稿

翼を閉じて寝てる姿を見られてからあだ名が「ピスタチオ」になった

警察にチョウチョの掴まれ方で連行される

すでに「お前はなんか宗教が違う」と先祖代々のお墓に入れてもらえない事が決定している

ハンググライダーが全然安定しない

道端で「ちょっと借りていくぜ!」と何かを追跡中の主人公っぽいやつに勝手に翼をもがれて装着される

剣道ででオレ相手のときだけ「翼」の一本が認められている

チャット投稿
反抗期のしつけに鷹匠の所に連れて行かれた

生活指導の先生に無理やり黒く染め直された

服屋で「試着したいんで翼の位置に穴開けていいですか?」のお願いが通った試しがない

階級をライト級にしたらフェザー級だろの目で見られた

翼で助手席の視界を塞いでるので教官が感で補助ブレーキをかけてくる


予選3
アイドルのトレーナー「表情が固いな。あと○○○」

会議用CGI1回目投稿
アイドルのトレーナー「表情が固いな。あとで飴細工の職人が来るからぐにゃぐにゃにしてもらおうね」

アイドルのトレーナー「表情が固いな。あとステージ上の地雷は7割がた撤去したから心配するな」

アイドルのトレーナー「表情が固いな。あとそっちのお前はナイフが突き刺さってるしそこのお前は返り血べっとり。表情が固いお前が犯人だな!」

アイドルのトレーナー「表情が固いな。あとこれが優勝力士に渡すデカマカロンだ。女性が土俵に上がった時点で終わりなんだからせめて笑顔は崩すな。」

アイドルのトレーナー「表情が固いな。あと身体も固いし頭も固い。ひょっとしてお前裸像か?だとしたらなぜ服を?」

アイドルのトレーナー「表情が固いな。あと後「柔」と書かれたTシャツを着るのはやめろ。科学に基づいたアイドルであれ。」

アイドルのトレーナー「表情が固いな。あと最期の食事は看守に言えば好きなもの食べさせてくれるそうだ」

アイドルのトレーナー「表情が固いな。あと50本撮りなんだからしっかりしろ」

アイドルのトレーナー「表情が固いな。あといい加減俺を洗濯してくれ、10日目だぞ」

アイドルのトレーナー「表情が固いな。あとおばあちゃんの胸ぐらを掴みながら歩くな。親切のつもりなら背負いなさい。」

アイドルのトレーナー「表情が固いな。あと『アイドルが一日署長やってる間ワシが変わりに1日アイドルじゃ!』って握手会に行った警察署長が先程遺体で発見されたそうだ」

アイドルのトレーナー「表情が固いな。あとで表情差分を増やしておけよ」


会議に直に投稿
アイドルのトレーナー「表情が固いな。あとから効いてくるボディブローって本当にあるんだな」

アイドルのトレーナー「表情が固いな。あと握手の前にフライパン折り曲げるファンサービスはやめておいた方がいい」

アイドルのトレーナー「表情が固いな。あと雨が降ると慌てて雨水を貯めようとするな。日本には水道があるのだから」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?