見出し画像

運転免許証の更新手続きに思う

今日、運転免許証の更新手続きに行ってきました。

新型コロナウィルス感染症の影響もあり、ギリギリまで待っていましたが、時間切れ。

しぶしぶ免許センターに入っていくと、更新手続きはしておらず、免許の期限を3か月延長するとのこと。そのための事務手続きのために列ができ、時間もかかる。

そんなことであれば、何月何日以降に期限を迎える免許証については、自動的に期日を3か月延長する、ということにすればいいのに、と思いました。もしくは免許証こそアプリ化したらいいのではないかな、とも

いろんなところに非効率が残されているんだな、と思った出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?