見出し画像

自分の朝の気持ちに振り回されない

今朝はなんとなく気分が晴れない朝だった。

あー、また来たか、こんな朝が。僕はこういう朝を幾度となく経験してきた。昨日と今日、寝てしまうと明確な線があるようだけど、別に寝てる間に世界が変わってしまったわけではない。

でも、昨日まであんなにハッピーだった世界が突如として、問題だらけの世界に思える朝がある。僕の場合、残念ながら逆はあんまりない(笑)

でも、知っている、こういうのは気分の問題だと。

こういうときの処方箋は、とにかく行動。どんな小さなことでもいいので、やろうと思っていたことを行動に移す。

今日もいくつかの細かいことを片付けれたときには、朝起きたときに感じたもやもや感はどこかに消えていた。

こういう朝の気持ちとうまく付き合うことは大事だなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?