ぐるぐる周回ランの走り方

最近、朝ランで20キロ走っています。20キロを体になじませてるのが目的です。近所の公園は1周約1キロ。なので、20周です。

ぐるぐる同じところを走るのはキモチを鍛えるのにも役に立つ、、、かもということで、ここ数日試していいかも!と思った方法をご紹介します。

1.5週を1セットにする(5キロならまだ気が楽)
2.最初の5キロは気楽に走る
3.2セット目は逆向きに走る、かつぎりぎりのペースまで追い込むみ、2セット目の最初の周回をさくっと終わらせる
4.8周目まで気持ちを集中させて走る。すると2セット目の半分を過ぎる(あー、あともう少し感が出る)
5.残りの2周はぼーっと走る
6.あとは繰り返し

なんかすごいこと思いついた!とおもって書いてみましたが、書いてみると、そうでもないなー、、、(笑)

また走りながら考えます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?