見出し画像

"まったく!!!いい一日だった!!!"と思える一日を過ごしたい

(タイトルの画像は、漫画ONE PIECEからから画像をお借りして、一部加工をしています。)

昨日、3か月ぶりぐらいに髪を切りに行きました。ひょんなことから通い始めた美容室。オーナーの美容師さんとは気もあって、彼と話すといつも心が軽くります。不思議な空気感をもった方です。毎月足を運んでいるので、今回は異例の間隔。

1時間ほど美容室で髪を切っていただき、いろんな話をしました。

そして、美容室から足を踏み出して、駅に向かって歩き出した時に、思ったことが、「今日もいい一日だったなー」と思える一日を過ごしたいもんだな、ということだした。

その時に映像として浮かんだのが、正にワンピースのこのシーン。オリジナルのセリフは、「まったく!!!!いい人生だった!!!!」というものです。

人生、というほど大きなことではなくても、一日だったとしても、そんな一日を積み上げていけば、人生ということにもなるのかもな、と思いました。

どんな一日が、その日の夕方に「まったく!!!いい一日だった!!!」と言いながらビールを乾杯するに足る一日なのか、、、

答えはひとぞれぞれだと思いますが、僕はやっぱりかっこよくいたい、自分が好きな自分でいたい、ということに尽きるな、と思いました。そういう自分はいい気をまとっていると思いますし、よい仲間が集まってきてくれます。

ドクター・ヒルルクもかっこよかったです。このシーンを含むシリーズが僕は一番好きです、ちなみに(笑)

一度、ひとりでやり直すことを決めたタイミングで、このようなことに思い至ったことはとてもありがたいことです。きっかけをくれたOruca濱口さんに感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?