見出し画像

noteを始めてみた

2023年2月18日、noteを始めてみた。
思ったこと、気づいたこと、趣味や育児の事など、書いていこう。

noteは存在は知っていたが、あまり見た事がなかった。そんな中、you tubeでたまたま見た堀江貴文さんの動画で、書くことをお話しされていて、気楽で良い、毎日続ける事が大事。ということでちょっとやってみようかと思う。

だいたい、大部分の人は、人類の歴史という時間の中に何も残さず消えていく。このままでは、私も、生のバトンを繋ぐというだけで消えていく。

何か、生きたという、証を残したい。と、言っても今の数多の電子的な記録の中で、私の記録など、砂浜に転がる貝殻のようで、誰も見向きもしないかもしれない。

けど、誰かが拾う可能性だってある。そして、意気に感じてくれる事もあるかもしれない。

そもそも、文章を書くという、トレーニングでもあるかな?そんな感じで始めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?