見出し画像

『しましまうまうまバーがうまうま』 April/26/2020

 ここ数年で一番、と言っていい。
 パリッと軽やかなチョコの食感、チョコだけだと甘ったるくなりがちなところをさっぱりミルクアイスが見事に中和してくれる。いやむしろそのミルクアイスとチョコが合わさることによって絶妙に美味しさが増幅される。
 決して嫌いではないのだけれど、チョコ系のアイスって食べ飽きてしまう。買う前から口の中がチョコになって、まだ食べてもないのに食べた気になっていらない、ってなる。
 ところが、違うのだ、このしましまうまうまバーは。食べれる、いや、食べたい。まじでうまうま。

 もう何本食べただろうか。
 おそらく限定で今だけの販売だとは思うが、セブンイレブンで売っている。

 最近セブンはこういうちょっと尖ったアイスをちょいちょい売っている。ちょっと前に好きだったのがすっぱすぎる的なやつで、それもアホかなってくらい食べた。

 この日記を書いて写真載せただけでしましまうまうましたくなってきた。
 営業自粛で生活費が逼迫しているというのにしましまうまうま代にいくら突っ込んだのか。ちょっと恐ろしくて計算したくない。しましまうまうま1本でなにがしかの野菜買えるし、麺とかも買えるし、2本あれば鶏もも1枚、3本で小さめの豚肉のパックくらいにはなるし…

 やめよう。不毛だ。いやむしろ悪だ、悪。
 確かに食べ物に換算すればより多くの食料が買えたかもしれないけど、この引きこもり生活の中でしましまうまうまによって救われた僕の魂はプライスレス。
 ありがとうしましまうまうま。しましまうまうまのおかげで今日も生きていける。あとでしましまうまうましよう。

 あ、これも美味しいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?