見出し画像

ゲレンデの雑巾掛けをやってみた。

https://fb.watch/qLRV2U3fGY/
このFBの投稿を見てとても気になったので、真似をしてゲレンデの雑巾掛けをやってみた。といっても、こんな腰の位置どりとか両手を雪面につけるとかやれるわけもなく、エア雑巾がけなのだが。
まず面食らったのが、修正してまともになったと思い込んでいた右肩が下がる癖がまともに出てきたこと。まだまだ修正が足りなかったと反省して再度調整に入る。
次に腰の前後の位置取りのわかりやすさ。どの位置に腰を持っていけばターンが楽になるかよくわかる。答えは前方だが。(テレマークスキーの特性上、後ろ足の前ということで。)
極端な形での姿勢の確認はやはり必要か、と実感した。ただ、この練習方法、もしかしたら75mmシステムでは難しいのかも知れない。いちおう75mm持ってはいるが、あえて試そうとは思わず、必要性も感じていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?