見出し画像

救世主あらわる!?

前回までのストーリー


結果から言うと追証分は支払わずにすむことになりました。
翌日証券会社のお偉い様から電話があり追証だらけで対応が遅れてしまうという内容でした。

僕的にはシステム的なエラー(エントリー時に100pips先にロスカットを入れる設定なら、200pipsのスプレッドが開いた時点でエントリーしたらダメだろという話)を断固として主張すると伝えたところ、過去に事例がないけれども同じような感じで10pips先にロスカット設定を入れるはずが、20pipsスプレッドが開いたからといって、エントリー即損切りするようではシステム的に使えないと判断できますね。とかなり前向きな様子。

おやおや!?これは一発逆転きたか?と胸に期待を膨らませつつ、連絡をまつこと1週間。

出た結果は下記のようでした。

・お客様の主張は正しいものと判断
・しかしながら注文を入れたのはお客様で利用規約的には違反していない
・なので譲歩案として、追証分は請求しない
・ただし元々あった証拠金までの返済には応じられない
・そしてこの件を理由に口座を解約していただく

といった内容でした。僕は二つ返事でOKしました。
なので未だにこの国内証券会社は利用することができないと思います。

ただ忘れてはいけないのは、自分の浅はかなトレードが200万の証拠金と証券会社の信頼?を失ったということ。

もうさ、そろそろ地獄編もおわっていいよね。
と、思うじゃないですか。まだね、地獄はまっているんだよ。。。。

というか、地獄は終わらないので一旦次の章へ

つづく

********************************************************************
・Narrow Focus

・Narrow Focus Tube
https://www.youtube.com/channel/UC2nDudMTSBoF9Td00yRS6_A
海外FX億トレーダーHAYAが毎朝相場を解説する動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?