見出し画像

2021/04/12~ FX ドル円課題

こんばんは、トレサクです。

副業でFXトレーダーとして継続的に
約3年程プラスαの収入を得ることに
成功しています。


昨日のFXドル円課題答えあわせ
はいかがでしたか?

答えあわせで、あなたのトレードとの
違いを検証することは、とても大切です、

あなたのトレードスキル向上には
欠かせない正しい行動を積み重ねましょう。



それが勝ち組トレーダーへの道です!



さて今日は日曜日ですのでドル円の課題の
出題日です、さっそく始めましょう!





●2021/04/5~9日 ドル円(日足)


それではいつものように日足から見ていきましょう。


画像1


日足…
実体が引いていたラインに反応しています、

以前から…
レートの先、未来にあるのはラインだけです!
そう話していますが、このような反応を感じていただける
とその意味を理解してもらえるのではないかと思います。


これは中長期に限ったことではありません、
短期足も同じことで、それがトレードに生きてくる
という事ですね。


キャプテン翼というマンガを御存じでしょうか?
その中で…


『ボールは友達』


そんなセリフがあり、世界中のサッカー選手に影響を
与えています。


FXの世界ではラインと友達になるべきだと
私は思っています、ぜひラインと仲良くしてみてください。


それではここで、最近の注目である週足も確認
しておきましょう。


画像2


それでは週足チャートになります、
上昇が続くわけではなく、ローソク足1本で下げて
きましたが、それも水平線とトレンドラインに止め
られましたね、

まずは週明け、この展開が上昇に転じるのか?
注目ではありますが…

窓がどれくらい開くのか?
どのレートでスタートするのかは注目ですね。


それでは4時間足に下げて確認してみましょう。




●2021/04/5~9日 ドル円(4時間足)


昨日も注目した4時間足チャートです。
今日は予想チャートではなく、いつものチャート
を見ていきましょう。


画像3


昨日の答えあわせでは予想がハズレたという
残念な結果でした…

しかし流れとしては正しいものだったと言えるでしょう、
押し目が予想より深かったという事ですね。


負け惜しみではありませんよ(笑)


さてこの4時間足チャートから感じることは、
キレイなダウントレンドから反転の上昇ですが
ラインも効いていて、さらにはレジサポ転換がしっかり
確認できるという事が分かりますね、

このチャートにはラインをこれ以上引かないでおくので
あなたが、自分のチャートにレジサポ転換のラインを
引いてみてほしいと思います、

答えあわせのようなことはしませんが、
それで次に意識されそうなポイントが分かるかも
しれませんし、ラインを引く感覚が養えると思うので
ぜひ試してみてください。


それでは1時間足に下げていきましょう。





●2021/04/5~9日 ドル円(1時間足)


それでは1時間足を見ていきましょう。


画像4


1時間足ではさらにラインが効いていることが
分かりますね、特に…


★109.848
★109.236


ここは注目ですね、後半の上昇も 109.848 ここで
止められ、下げて終わり値を迎えています。



ぜひこの1時間足にも、先ほど4時間足チャートで
引いたレジサポ転換ラインを反映させてください、
色々と見えてくるはずです、

レンジのラインなどが見えてくればさらに良いですね、
色々と試しながらラインを引いてみましょう。




●2021/04/12~ ドル円(15分足)


それでは、今週もあなたの
シナリオ・トレードプランを作ってみてください。


画像5


今回は課題とする内容にこだわってみました、
今までは私がほとんどのラインを引き、
そして公開していましたが…

今回はあまりラインを増やさずに、
あなた自身で引いていただこうという試みです、

ぜひ今夜中にチャレンジして明日からのトレードに
備えてください。



それではドル円課題に取り組んで
来週のトレードを楽しみましょう!



それでは今日はこのへんに
しておきます、

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


今回の記事が良かったら
『いいね!』など頂けると幸いですし、
継続のモチベーションにもなるので、


どうぞよろしくお願い致します。


フォローもしていただけると
これが多くの方の目にとまり

負け組トレードを救済することにも
つながるので、ぜひ愛のある行動ということで
フォローもよろしくお願いいたします。


正しくトレードを楽しんで、
利益の追求をしていきましょう!


それでは
また明日お逢いしましょう。





●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?