見出し画像

2021/04/26~ FX ドル円課題 答えあわせ

おはようございます、トレサクです。

副業でFXトレーダーとして継続的に
約3年程プラスαの収入を得ることに
成功しています。


土曜日ですね、
今週、あなたのシナリオの精度は
いかがでしたか?

いいトレードはできたでしょうか?
プラン通りにトレードできたでしょうか?

振り返りつつ検証していきましょう
それでは始めます!




●まずは振り返ってみましょう


まず注目していたのは…
日足目線の上昇からの下落第3波で
はないですか?

ここが最も注目できたので、
ここを答えあわせしていきましょう。


まずは今週の日足チャートを見てしまおうと
思うのですが…

この記事作成段階ではまだ終値を迎えて
いません、どうしてもこのじかんたいでしか
作成時間が取れなかったのでご理解いただきたい
と思います、よろしくお願いいたします。


それでは日足チャートを見てみましょう。



画像1


注目していたラインは…


★108.453


このラインへの戻しが第3波につながる
という事を期待した予想でした。


が…残念ながら…
そのまま上昇してしまいましたね…
これではただの押し目という事で目線は変化
していません。


この上に位置する、


★109.236


このラインで下落も考えられますが、
それは明日の課題で話していきましょう。


では短期足で展開を見ていきましょう。





●2021/01/25(月曜日) ドル円の検証



画像2


まずは月曜日、バンド内でダブルボトムを形成し
上昇となりました、これがバンドブレイクとなり
押し目もつけていますね。


時間帯は遅いのですが、
このブレイクがトレンドにつながっていくのでは
という期待感が高まりましたね。





●2021/01/25(火曜日) ドル円の検証



画像3


火曜日は上昇が継続されました、
押し目も確認できています。


これは何度もトレードチャンスがあったと
言えますね、この押し目は週を通して
チャンスにつながったと言えます。




●2021/01/25(水曜日) ドル円の検証



画像4


それでは後半、水曜日から見ていきましょう、
終値を迎えていないことは先ほど話した
通りです、ご理解いただければと思います。


レンジ展開ではありますが…
流れを踏まえれば買い場探しではありますね、

もちろんトレードは可能です、
無理をする必要はありませんがね。





●2021/01/25(木曜日) ドル円の検証



画像5


木曜日は…
水曜日の下落の流れが継続しているの
ですが、ここで目線を上でいられれば
いいトレードになったと思います。


★108.453


このラインへの反応ですが、
バンドからの上昇が意識できていれば
ここが買い場だと判断できたと思います、

短期足の流れで見れば逆張りと感じる方も
いるかもしれませんが、

これは中期の流れを踏まえれば
順張りと言えるでしょう。




●2021/01/25(金曜日) ドル円の検証



画像6


それでは金曜日です、
またレンジですね…

40ピプス程の値幅です
トレードは避けた方がいいですね…





●ドル円課題の考察結果


今週、上昇とレンジが繰り返されましたが
基本的にはバンドブレイクの上昇を継続して
いたと判断できます。


トレードも可能で、判断もしやすかったと思います。


利幅はドル円なのでそれほどではありませんが
小さな利確も勝ちトレードです、

久しぶりにいい週だった、
トレード日和だったと言えますね。



それでは今日はこのへんに
しておきます、

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



今回の記事が良かったら
『いいね!』など頂けると幸いですし、
継続のモチベーションにもなるので、


どうぞよろしくお願い致します。


フォローもしていただけると
これが多くの方の目にとまり

負け組トレードを救済することにも
つながるので、ぜひ愛のある行動ということで
フォローもよろしくお願いいたします。


正しくトレードを楽しんで、
利益の追求をしていきましょう!


それでは
また明日お逢いしましょう。





●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?