見出し画像

2021/04/05~ FX ドル円課題

こんにちはトレサクです。

副業でFXトレーダーとして継続的に
約3年程プラスαの収入を得ることに
成功しています。


昨日のFXドル円課題答えあわせ
はいかがでしたか?


答えあわせで、あなたのトレードとの
違いを検証することは、とても大切です、

あなたのトレードスキル向上には
欠かせない正しい行動を積み重ねましょう。




それが勝ち組トレーダーへの道です!




さて今日は日曜日ですのでドル円の課題の
出題日です、さっそく始めましょう!




●2021/03/29~4/02日 ドル円(日足)


それではいつものように日足から見ていきましょう。


画像1


押し目をつけきれいな上昇になっていますね、
週後半はローソク足も小さくなっていますが
それまでの上昇はとてもいいものでした。


★108.453


この上昇を作り出したきっかけはこのラインへの
押し目がきっかけとなっていますね、

この一連の上昇はダブルボトムへの押し目上昇
が第3波となりアップトレンドとなりました、

そこから数えれば第9波の上昇となります、
上昇幅もそれほど小さくなっていないので
もう少し期待してもいいのかもしれませんね。



ここで、昨日もお見せしましたが
もう一度週足チャートを確認してみましょう。


画像2


こちらですね、週足チャートではチャネルライン上限
109.236 この水平線を上抜けることに成功して
いますね、

この上昇が継続するにはどこかのタイミングで
押し目をつけると思います、

それがどのタイミングになるのかは分かりませんが
まず注目しなければならないのは…


★高値更新
★110.822
★110.956


ここには注目が必要ですね、
ここから反転するようなら…

それがきっかけで週足のブレイクがダマシになるか?
上昇確定となるか?


この違いが生まれるので十分気をつけなければ
なりませんね。


それでは時間足を下げて見ていきましょう。




●2021/03/29~4/02日 ドル円(4時間足)


それでは4時間足です。


画像3


4時間足では上昇後のレンジが確認できます
しかも…長いですね…

週足では重たいラインをブレイクできているのが
確認できましたが、その勢いも現在のレートでは
上値の重さを感じているようですね。


ここで4時間足チャートを使って展開予想をしてみましょう。


矢印とフィボナッチリトレースメントを引いた
チャートをお見せしましょう。


画像4


まずはフィボナッチリトレースメントとラインの
関係性ですね、



★23.6% ➡ 110.291
★38.2% ➡ 110.020
★61.8% ➡ 109.385



ここがラインとフィボナッチ数列とは一致している
場所ですね、押し目があるとすればこの辺りが
濃厚ではないかと予想できますね。



しかし現在の動きとしてはレンジなので、
このままレンジ継続もしくは上方レンジブレイクは
可能性としては高いと思います、

この①~⑤の展開に注目していただきたいですね。




●2021/03/29~4/02日 ドル円(1時間足)


続いて1時間足を見ていきましょう。


画像5


1時間足ですね、目線としては上でしたが
週後半は下落という流れも感じますね、

しかし下値もかなり重そうな感じがします…



★110.446



このラインをレンジ下限としてみていたなら
この下落はダマシとなっていますね、
トレード対象の時間帯ではありませんが
気をつけなければなりません。



その後は上昇するも限定的な動きでした
値幅縮小で終値を迎えています、

金曜日には米国雇用統計の発表もありましたが
1時間足チャートで表れるほどの値動きには
なっていませんね。




●2021/04/05~ ドル円(15分足)


それでは、今週もあなたの
シナリオ・トレードプランを作ってみてください。


画像6


金曜日には米国雇用統計の発表があり
チャートが荒れました、それは終値を迎えるまで
収まってはいないので週明けの動きに影響が
あるか確認をしたいですね、

もう一つ気をつけたいのが、
幾つかの国が休場になることです。



イースターマンデーで休場という事なので
取引量が減ることは考えられますね、

この辺りは十分考慮してシナリオ・トレードプランを
構築
していきましょう。


それではドル円課題に取り組んで
来週のトレードにそなえましょう!


それでは今日はこのへんに
しておきます、

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今回の記事が良かったら
『いいね!』など頂けると幸いですし、
継続のモチベーションにもなるので、


どうぞよろしくお願い致します。


フォローもしていただけると
これが多くの方の目にとまり

負け組トレードを救済することにも
つながるので、ぜひ愛のある行動ということで
フォローもよろしくお願いいたします。


正しくトレードを楽しんで、
利益の追求をしていきましょう!


それでは
また明日お逢いしましょう。





●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?