見出し画像

2021/01/11~ FX ドル円課題

おはようございます、
トレサクです。

副業でFXトレーダーとして継続的に
約3年程プラスαの収入を得ることに
成功しています。


昨日は今年初の週を答えあわせ
していきましたが、いかがでしたか?


今年もこのドル円課題を継続し
あなたのFXスキルをあげていきましょう!


さて今日は日曜日ですのでドル円の課題の
出題日です、さっそく始めましょう!





●2021/01/04~8日 ドル円(日足)


画像1


まずは日足です。


★103.089


このラインは予想通り効きましたね
しっかりとサポートし上昇となりました

いったん割りこんではいますが
引き戻されていることかも

ラインへの意識は高いと
判断できますね。


しかし…

この上昇の先には
チャネルライン上限があります

今度はこのラインがレジスタンスに
なるのかが注目ポイントになります。



週明けの窓でチャネルラインの
上からスタートしても引き戻される
事が考えられるので

飛び乗りでの買いポジション取得
などがないように、



トレーダーとしてのトレードを
心がけてください!




●2021/01/04~8日 ドル円(4時間足)


画像2


4時間足で見ると、
ピンクゾーンは上抜けているものの
すぐ上にバンド上限があります

これも上値としては重いですね。


バンド上限と重なるチャネルラインの上限!


これは要注目ですね、
効きそうですが…


アメリカ、ワシントンの暴動
日本の2度目の緊急事態宣言


どちらにしても相場が不安定な
事は間違いない
でしょう。




●2021/01/04~8日 ドル円(1時間足)


画像3


では1時間足です。


昨日もお話ししましたが
ダブルボトムの展開予想は
あえなくハズレてしまいました…


結果的には上昇でしたが
ダブルボトムとは関係ない
上昇でしたね。



この上昇がどこまで続くのか?
それは分かりませんし、
決めつけることもできません


トレーダーができることは
冷静にいつもの判断をすること!

ラインを信じて
トレードを繰り返すこと!


これが大切です、
決めつけるのではなく

判断していきましょう!




●2021/01/11~ ドル円(15分足)



それでは、今週もあなたの
シナリオ・トレードプラン
を作ってみてください。


画像4


ラインは修正と追加をしてあります
これを使っていただき、

しっかりとシナリオ・トレードプラン
をたててください。

それではドル円課題に取り組んで
来週のトレードにそなえましょう!



今日はこのへんで。





●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?