見出し画像

ドル円トレードで注意するべき事 ①

こんにちは、トレサクです。

副業でFXトレーダーとして継続的に
約4年!プラスαの収入を得ることに
成功しています。


7月に入り…
色々と変化がありました、

例えば…
有料記事の返金対応をやめさせていただいたり、
Twitterではドル円に絞ったツイートにすることに
したのですが…

今のところネガティブな印象は無いようですね、
これからもよろしくお願いいたします。


それでは今日もFXを学んでいきましょう。


さて今日は…
Twitterをドル円に絞ったという事で、
よりドル円のトレードで勝ちやすくなるように
私が気をつけていることをお伝えしていきましょう。


ドル円は他の通貨に比べれば、それほど難しい
値動きにならない事がトレードのしやすさにつながる
のですが、どうしても値幅が小さいというネガティブがあります、

この辺りをどうトレードにつなげていくのかなど
話していきます。


それでは始めましょう。




●Twitterをなぜドル円に絞ったのか?


ドル円について話していく前に…
まずはなぜドル円に絞ったのかを話した方がいいかも
しれませんね、今までは4通貨のチャート画像と
3通貨の考察をツイートしていたのに、


ここにきてなぜ通貨を絞ったのか?
気になりませんか?

まぁその答えはとても単純です、



トレードで勝つため!



これがその答えです、
単純で簡単で(笑)


しかしとても大切なことです、
だって私の記事を読んでくれている方は
もれなく勝ち組トレーダーになりたいのでしょうから。


仮に私の記事を100人の方が読んでくれているとして
この100人全てが勝ち組トレーダーになる事は限りなく
不可能に近いでしょう…

しかし、より多くの方に勝ち組トレーダーになってほしい!
それが私の考えです、

先日、体調を崩していた時によく考えました…
時間もあったし、よく考えた結果

ドル円に絞ることにしたのです。


それでもなぜドル円なのでしょうか?
値幅で言えばポンドなどよく動く通貨の方が
利幅が大きいのに…




●ドル円は初心者向きの通貨だから…


なぜドル円に絞ったのか?
ポンドやユーロの方が値幅も大きいし、
動き出してしまえばドル円より利幅は大きいのに…

そうですね、
確かに一度動き出したらポンドやユーロは魅力的な
値幅がありますね。


しかし…
ポンドドルやポンド円、ユーロドルやユーロ円は
トレード自体が難しいとも言えます、

正直…トレンドがでていれば誰でも勝つことは
可能かもしれません、しかし相場はそれだけではありません
レンジもあれば反転や急激な変動もおきます、

トレンドだけが値動きなら、もしかしたらFXトレードという
物自体が存在しないのかもしれませんね。


そこでドル円に絞るという結果になりました、
ドル円は値幅が小さいというネガティブがありますが

その分、動きもある程度の分かりやすさがあり
他の通貨に比べれば初心者向きだと言えます、

初心者向きとは言っても、それが簡単だという事では
ありません…

しっかりと検証、考察しなければ簡単には勝たせてくれない
のです…初心者向きとは言っても、初心者だけの対象通貨
ということではありません。


いえ、今まで何年もトレードしているのに勝てないという
方はこのドル円に目を向けるべきだと思いますし、

ドル円に集中することが勝ち組トレーダーへの近道だと
私は判断しました。


だけど…
やっぱりポンドやユーロの値幅の魅力には勝てない
と思うのですが…

そんな声も聞こえてきそうですね…




●ポンドやユーロをトレード対象にするには…


正直に言いますね、
ポンドやユーロをトレード対象にするには…

あなたはトレードスキルと経験値が足りません!

ちょっと厳しい言い方になりましたが
これは正直な気持ちです、



FXというのは何とも魅力的だと思いませんか?



簡単に勝てそうだし、スグに金持ちになれそうだし、
小さい資金で大金持ちになれそうな気もします…
でも、そんなハズが無いことはもう分かっていますよね、

巷にあるFX商材では勝てない事が分かっていますよね、
簡単に金持ちになれない事なんて知っていますよね、
分かっているし、知っているならそこに目を向けましょう、

真剣にそのことに目を向けて、FXに真剣に向き合いましょう。


これは大きな転機だと思います、
あなたが勝ち組トレーダーになりたいのなら、

ポンドやユーロからは一時離れて
ドル円に真剣に向き合ってみませんか?

値動きが最も分かりやすいドル円で勝てないのなら、
ポンドやユーロで勝てるはずもないでしょう、



まずはドル円で勝つ!



この超えなければならない真実に目を向けて
ここからのトレード道をしっかりと歩んでみませんか。




●まとめ…


今週は…


『ドル円トレードで注意するべき事』


こちらで話しをしていこうと思います、
ぜひ最後まで読んでいただきたいと思います。



それでは今日はこのへんに
しておきます、

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


今回の記事が良かったら
『いいね!』など頂けると幸いですし、
継続のモチベーションにもなるので、


どうぞよろしくお願い致します。


フォローもしていただけると
これが多くの方の目にとまり

負け組トレードを救済することにも
つながるので、ぜひ愛のある行動ということで
フォローもよろしくお願いいたします。


正しくトレードを楽しんで、
利益の追求をしていきましょう!


それでは
また明日お逢いしましょう。





●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?